2014年07月31日

てるぞ、プリンターを買い替える

最近、弐号機しか使ってない事をカミさんに気付かれ
「使ってないなら他のは捨てろ」と詰め寄られた、てるぞです。・∀・)ノ゛




さてさて
表題の件。



我が家のプリンタといえば
数年前に購入した

第3の選択肢
Brother「DCP-J525N」
DSC01511.JPG

人と同じを極端に嫌う天邪鬼なB型男子ゆえ
Brotherという第3の選択肢を選択したワケすが、



ここに来てあえて言おう
失敗だったねw



印刷品質の悪さに耐え切れず、今回買い替えを決意
(Brother派の方ゴメンナサイ。あくまで個人の見解です)















16Kで購入
EPSON「Colorio EP-776A」
IMG_3167.JPG

教訓を得て
今回はメジャーメーカーをチョイスですよ♪
(´-ω-`;)ゞ


IMG_3171.JPG
・インク種類色数6色染料
・独立インクカートリッジ
・プリント対応用紙サイズ L判〜A4
・メモリーカードスロット
・カラー液晶モニターサイズ2.5型
・ディスクレーベルプリント
・前面給紙(1段)
・ネットワーク(無線)対応
・Wi-Fi Direct
・メールプリント
・メールdeリモート印刷 Scan to Cloud
・Epson iPrint



(。-`ω-)ンー
後半何言ってるのか理解できんが
すごく多機能ってことで納得(爆)




開封。
IMG_3169.JPG

この開封の瞬間こそがテンション最大で
後ダダ下がりなのは俺だけじゃないハズw





さぁ
IMG_3174.JPG
使い倒してやりませぅ



、、年賀状の時期にね(笑)












それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村







posted by てるぞ at 23:19| Comment(14) | 家電関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290 レビュー

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛


今日もタイトルまんまで(笑)

こないだ息子に破壊された
SONY「MDR-XD200」の代替として
先日着弾した
PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290
DSC00499.JPG
レビュー編す(≧∀≦)ゞ


コチラ
購入価格なんと1.5Kという
超低価格ヘッドホン(゚台゚lll
DSC00502.JPG

ヒトバシラ化覚悟でポチりましたが
その性能やいかに。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC00503.JPG
仕様
■形式:密閉型ダイナミックステレオヘッドホン
■再生周波数帯域:5〜25000Hz
■インピーダンス:32Ω
■最大入力(JEITA):1200mW
■出力音圧レベル:102dB
■使用ユニット:φ40mm
■プラグ:φ3.5mm3Pミニプラグ(金メッキ)
■接続コード長:3.5m
■質量(コード除く):225g
詳しくはコチラ



ベロア調イヤーパッド
DSC00505.JPG
MDR-XD200のレザーパットに比べ
見た目が安っぽそうだなぁという印象でしたが
どっこい。
ナイス付け心地Σd(´∀`)イイ!
レザーパットの「付けてます!」て存在感とは違い
ふわっと両耳を「包んでいます」て感じですねw

レザーより疲れにくいし
ムレにくいように思いました
見た目に騙されちゃぁ駄目ですな。。



フリーアジャストヘッドバンド
DSC00552.JPG

「調整不要なヘッドバンドを採用し、ダイレクトな装着感と抜群の安定感を実現。」

DSC00553.JPG
この機構は今回初体験でしたが、、
これ、スゲェ(*´∀`*)
サイズ調整の煩わしさゼロ

ただ頭に乗せるだけで
ぴたっとフィットします
この装着感、、クセになりそう(爆)


ただヘッドバンドが頭にぴったりと密着しますので
髪型を気にされる方にはちょっとおススメ出来ないす




で。
肝心の音は、、、
(てるぞの低スペ耳での意見です。話半分で(汗))
正直この価格帯なんで
相当期待してなかったんすが

意外と、
てか思ったより
バランス良く出てる方かと。
(低音域はちょっと苦しいかなw)


ただデフォでは若干”こもり”を感じたので
「XonarDG Audio Center」で
XonarDG.png
エフェクト等をかけて気にならない程度に調整しました
(逆を言えば調整で誤魔化せる程度ってことすね)




-総括-

装着感良好。音期待以上。価格大満足。
DSC00554.JPG

ゲームから映画から(;´Д`)ハアハアまで
長時間使い倒されるウチでの環境で
装着感の向上はプラスポインツす♪
音は価格ありきでの評価になるのはお許しを。
とにかく1.5kでこの内容なら
正直できすぎ君です(爆)
(耐久性面はこれからとして)
いい買い物だったんじゃないすかw


コスパ重視でヘッドホンお探しの方には
ぐいぐい推したい一品ですね(`・д´・ゞ)-☆




以上。
PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290のレビューを終わります。




それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






ウチの息子の受け答え
はい=「ピンポンしぇかい(正解)」
いいえ=「ブッブー( ̄乂 ̄)!!」
(言葉がまだしっかりしてないので)
要求を確認するたびにこの受け答えす
常にクイズを出されているような感覚。。。orz
posted by てるぞ at 23:23| Comment(6) | 家電関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

「PLANEX MZK-WD300DH」レビュー

こんばんわ。てるぞす。・∀・)ノ゛
当ブログ只今あちこち改装中ス。
ご迷惑をお掛けしますm(_ _)m



で、今日の内容。
先日着弾した
「PLANEX MZK-WD300DH」
DSC00521.JPG
のレビューです
(タイトルまんまだね'`ィ(´∀`∩)

実はここだけの話、先日より
検索キーワード「MZK-WD300DH」
で当ブログへのアクセス急上昇なんです

DSC00522.JPG

これは俺に
「早くレビューをうpれ」という
無言のプレッシャーと理解(爆)

DSC00523.JPG

真っ先にうpさせて頂きます(`・д´・ゞ)-☆


その前に
「MZK-WD300DH」を知らない方におさらいから。
MZK-WD300DH.jpg
802.11a/n対応 高速300Mbps Wi-Fiディスプレイシステム(専用子機セット)
パソコンの画面をリビングのハイビジョンテレビでスマートに楽しむことができるワイヤレスディスプレイシステムです。パソコンの画面をそのまま映す「ミラーモード」と、映像だけを綺麗に映し出す「シアターモード」の2つのモードが楽しめます。(詳しくはコチラへ)


ウチではPCで編集した動画を
イチイチDVDに焼いてから
リビングTVで見ていたんすが

これがあれば動画をワイヤレス送信し
直接リビングTVで再生出来るという
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
な商品でス




それでは恒例の内容物チェックから
DSC00524.JPG

-内容物-
・本体
・専用子機
・ACアダプタ
・取扱説明書
・ドライバCD






起動までの手順は至って簡単。

@本体をTVに接続

DSC00526.JPG

手のひらサイズです。

DSC00528.JPG

リビングTVに接続
注:HDMIケーブルは別途用意する必要あり



A専用子機をPCのUSBに差込

DSC00525.JPG

USBメモリより一回り大きい程度
 
DSC00532.JPG

初号機では背面USBに差込してみました
(オレンジLEDはアクセスランプです)



Bドライバ&ソフトをインスコ

DSC00530.JPG

CDを読ませドライバ等をインスコの後、
本体の電源をON。スタンバイを確認したら
専用ソフト
「PLANEX WiFi Display Utility」
PWDU.png
を起動。



本体とワイヤレス接続が確立されます。

PWD.png

この段階で
「PC画面=リビングTV」
ミラーリング開始。


さらに
動画だけをTVに写す「シアターモード」は
↑画像の「再生」ボタンを押込、再生したい動画を選択するだけ。
(対応してるコーデックは、H.264、MPEG4、MPEG2、WMV9)


ね。簡単でしたでしょ(≧∀≦)ゞ



では。
総括

良点
・複雑な設定等なくお手軽にワイヤレス化出来る
・画質も申し分なし(遅延はあるが質は下がっていない)
・PCパワーもそこまで必要なく低スペPCでも容易
・価格も3K程度と手頃。おためしでも行ける

悪点
・ドライバとの相性か、不安定な時がある(再起動で改善する)
・遮蔽物ない環境で(ウチ)遅延あり。遮蔽物あり環境での使用にちょい不安
・対応コーデックが気持ち少ない。もうちょっと欲しかった
・HDMI必須なのにパックされてない。残念(値段を考えたらしゃーないか)


耐久性面はこれからすが、
まぁ現段階では
いい買い物であったと思っています
'`ィ(´∀`∩



以上。
PLANEX MZK-WD300DHレビューを終わります。
個別に確認したいことがあれば↓↓↓(コメント枠だね)
までお願いします(*`・ω・´*)ゝ




それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村








最近TAKARAの焼酎ハイボールにめっちゃハマってますw
ハマると「見るのも嫌」ってくらいになるまでとことん行くタイプの俺。
オクラ???見るのも嫌ですね(オクラ生産者の方ごめんなさい)
posted by てるぞ at 21:33| Comment(2) | 家電関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

「MZK-WD300DH」が激しく気になる件(^∀^)ゞ

くだらぬ「卓上扇風機」なんぞに夢中だった為
データアシストさん主催「我が家のパソコン自慢」に
またまた乗り遅れた、てるぞです。・∀・)ノ゛



ネットで見つけ
ちょっと気になったので報告


「MZK-WD300DH」
MZK-WD300DH.jpg
http://www.planex.co.jp/product/av/mzk-wd300dh/

「MZK-WD300DH」は、パソコンの画面をリビングのハイビジョンテレビでスマートに楽しむことができるワイヤレスディスプレイシステムです。
パソコンの画面をそのまま映す「ミラーモード」と、映像だけを綺麗に映し出す「シアターモード」の2つのモードが楽しめます。



ウチの環境下では、まさしく
JUST Do it!(爆)
(動画をディスク化するのはやはり手間なのだ)

欲しいんで・す・が、



ぶっちゃけ
画質等の性能面が気になるところ。。

どなたか使われてる方居ませんかwwww
情報、求むっ(`・д´・ゞ)-☆






それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村







posted by てるぞ at 22:32| Comment(2) | 家電関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

東芝DVDプレーヤー「SD−310J」詳細っ(≧∀≦)ゞ

我が家のトイレの便座の上げ下げで
カミさんとモメてる、てるぞです。・∀・)ノ゛


はてさて
タイトル通り
先日の続きす


昨年10月に購入したばかりの
メディアプレイヤー
「Donyaダイレクト DN-MP08H」に逝かれ

代替として急遽購入した
DSC01863.JPG
東芝DVDプレーヤー「SD−310J」
簡単にですが、詳細をば♪








内容物の確認から♪
DSC01868.JPG

-内容物-
・プレーヤー本体
・取扱説明書(リモコン用単4電池×2) 
・専用リモコン
・コンポジットAVケーブル




出力はシンプルに
コンポジット端子とD端子のみ
DSC01871.JPG
まぁ、無難にコンポジット接続すねw


専用リモコン
DSC01872.JPG
取説を読むまでも無い分かりやすい内容
(読むのがまんどくさいだけ。。orz)


フロント周り。
DSC01877.JPG
万が一リモコンを失っても
最低限の操作は出来るようボタン配置済み(*`д´)b
(コレ、意外と重要すwww)






まったく無駄がないと言っていいくらい
操作・機能共にシンプルすね

保障がしっかりしてる
メーカー品「DVDプレーヤー」だけが欲しい
というニーズにはばっちりかと。


一番気になる耐久性は
これから使い込んでみて
評価してみますww(≧∀≦)ゞ













そして設置後。

メディアプレーヤーを失って以来
暴走気味の子供達に
マジ切れ寸前のカミさんですたが、、、

こうして平和は訪れた・・・(爆)
DSC01876.JPG

、、てか
うちの馬鹿息子
画面近すぎじゃね?


その距離じゃ
もはや内容分からなくね??















、、、という
ツッコミを残しつつ

静かに終わりますw

ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 21:51| Comment(11) | 家電関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする