2014年07月30日

で。結局なんだったのか。。(謎)

職場で一悶着あり更新遅れましたm(_ _)m
こんばんわ、てるぞです。・∀・)ノ゛


ちょっと時間空いちゃいましたが
前回、前々回から続く
LG「FLATRON 22EN43V-B」出戻り編
今回最終です(笑)

前回?前々回?と言う方はコチラ↓↓
前回:原因は、、電源周波数か?
前々回:LG「FLATRON 22EN43V-B」出戻り。。orz







症状が確認出来ない段階で
俺の手には負えなくなり

LGカスタマーサポート丸投げメール投下
「電源周波数60Hz化だと調子悪いて言うてるんやけど、どうなっとるん?(怒)」


翌日LGさんより速攻で返信
「大変申し訳ございません。確認しますので着払いで弊社に送ってください」
さすが大企業。対応早い。d(゚∀゚d)


保証書とAmazonの購入履歴を添付し
IMG_3151.JPG
(箱は捨てちゃったらしいのでヤマト箱。。)


行ってらっさい





















で、数日後。




そういやあれからLGさん何も言ってこないけど
どうなったんかなぁと思ってた矢先に
IMG_3155.JPG

着弾。




結果どうなったん??
IMG_3156.JPG



IMG_3162.JPG

「症状未再現の為、見込みにて液晶ユニットを交換しました」








。。。

とりま




NEW液晶ユニットGetだぜぇ!!

IMG_3160.JPG

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

IMG_3159.JPG

傷も消え新品同様!
やったぜラッキー!!





。。。

(。-`ω-)ンー










モヤッと感が残りますが
同僚に事の成り行きを説明し
静岡へ返送。様子を見てもらうことに。






結局なんだったのか。。(謎)









でわ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

posted by てるぞ at 08:47| Comment(7) | IW-BQ656/120N | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

原因は、、電源周波数か?

この時期になると検索キーワード
「扇風機 自作」で当ブログへの訪問が増えるので
←カテゴリに「卓上扇風機作成!」を作成しました♪
こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛





今日の内容はすね
言うまでもないですが前回からの続きですばい
(はぁ?前回?って方は→コチラ

IMG_3102(1).jpg
画面中央にデカイ傷こさえて出戻りした
LG「FLATRON 22EN43V-B」



こんな大きな傷が出来るほど
引っ越し時に大きな衝撃を加えられた為に
液晶パネルが損傷した、と推測





確認のためDVIで弐号機と接続してみる
これで症状が再現されれば、間違いない

IMG_3114.JPG

。。。?

フツーに映るやん。


このまま数時間使っても症状は再現されず
傷はあるが液晶パネルにダメージは無い模様









そそ
最短マシンはHDMI接続



HDMI端子あたりに接触不良があるかも
試しにHDMIで接続
IMG_3119.JPG

。。。?

フツーに映るやん。


このまま数時間使っても症状は再現されず
HDMI廻りにも不良は無し。。(。-`ω-)ンー

















、と
なると

後はこれしか。
IMG_3123.JPG

「電源アダプタ」

そうなのだ
同僚の新居は富士川より西側
電源周波数が60Hz
(関東は50Hzだよね♪良い子のみんな♪)

もちろんこのアダプタは両周波数対応なんだけど
こちらで症状が出ない以上、他に相違点が見つからない










60Hz電源を試せる環境が我が家に無いので
後はメーカーさんにおぬがいするしかないっ


助けて
LGさん♪












もうちっと続きますw


では
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 01:03| Comment(13) | IW-BQ656/120N | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

LG「FLATRON 22EN43V-B」出戻り。。orz

こんばんわ
てるぞデス。・∀・)ノ゛


前回ちょこっと触れましたが


最短マシンのモニタ不調の件ですばい
DSC01526.JPG





この最短マシンのオーナーである会社の同僚が
今年4月より静岡県に転勤。新居でPCを起動したところ
「画面に無数の赤い線が入った末、真っ暗になる」
という症状が発生。


しばらく騙し騙し使っていたけど
いよいよ我慢の限界、勘弁ならねぇざけんなコンチクショ








、、といふ経緯で(笑)

我が家に再着弾。
IMG_3098.JPG
LG「FLATRON 22EN43V-B」出戻り。。orz






依頼内容は至極簡単
「直してね♪」






(・_・;)お、おう。
まかしとけ。。

























、、てか、画面中央に
激しくデカイ傷があるのだが
IMG_3102(1).jpg

これは何事!?











続きます



でわノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:42| Comment(2) | IW-BQ656/120N | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

「IW-BQ656/120N」デフォだと光学ドライブユニットが上下逆さで使いづらいから改善してみた

私用等々でなかなかPCを触れず
久々の更新になってしまいましたm(_ _)m
こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛

気持ちとしては毎日更新してやる!
、、と思ってるんですよ。いやマジで。


な、なるべく頑張ります(笑





では本題。
先日ウチに入院して来たPC↓↓↓
IMG_1831.JPG
そうです。昨年俺が組んだ
「最短マシン」君です



オーナーより
「使いづらいので改善して」
と言伝されて預かったワケですが


実はこのケース
「IW-BQ656/120N」はですね
IMG_1824.JPG
横置きで使用すると


分かります?
IMG_1826.JPG

IMG_1829.JPG
光学ドライブが逆さまなんです(汗)
確かにこれは相当使いづらい。。


これがデフォってINWINさん(`3´)ブーブー
(作っといて気付かない俺も俺だが。。)



「、、縦で使えばいいじゃん」
と言う身勝手な提案はさておき(爆)
IMG_1836.JPG
横置きでもすんなりディスク出し入れ出来るように
光学ドライブを再設置(上下入れ替え)していきます


光学ドライブユニットを
IMG_1837.JPG
マウンタごと取り外します


要はこのマウンタに光学ドライブを
上下逆さに再設置すれば事足りるので
IMG_1839.JPG
余計な爪を親指で「えいやっ」と寝かす(笑)


逆設置完了
IMG_1841.JPG
あっさり終了か?




残念。
そうは問屋が卸さない
IMG_1842.JPG
固定用ネジ穴が合わなくなる



このまま両面テープでテキトーに
やっつけちゃいます。どうせ見えないし。





ちゃんとやります
(`・ω・´)キリッ


久々のドリル登場
IMG_1844.JPG
サイズは2mm


マーキングしたとこに
IMG_1848.JPG
ごりごーりごりごーりごりごーり


出来ましたっ(`・д´・ゞ)-☆
IMG_1849.JPG



ネジ止め1箇所だけで大丈夫かだって?
IMG_1852.JPG
そんなん気にすんな(爆)
ヤバそうなら両面テープでなんとかする



光学ドライブ逆設置及び固定完了
IMG_1856.JPG

本体に戻します
IMG_1857.JPG


















before
IMG_1830.JPG



after
IMG_1862.JPG



よし
GJ俺!!Σd(・ω・´。)
(↑自画自賛)







「IW-BQ656/120N」致命的欠点と言っても
過言ではなさそうな「逆さ光学ドライブ」問題。

今回は預かりPCなので耐久性等を重視し
ドリルを使いねじ止めしたワケですが
正直、両面テープ止めでも十分な予感


悩める「IW-BQ656/120N」オーナー様々の
お役に立てたはずと勝手に信じながら、終わりますw



ではでわ
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:01| Comment(13) | IW-BQ656/120N | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

「最短マシン」作成編 -その四-(やっと最終)

こんばんわ。
「リーガルハイ」と「安堂ロイド」に
夢中な38歳、中年まっしぐらのてるぞです。・∀・)ノ゛




だらだらグダグタ更新で
最短?どこが!?
、、という空気は十分理解の上、
軽〜く左へ受け流します(爆)





今日で終わりますゆえ
もうちょっとお付き合い下され
(`・д´・ゞ)-☆








さてさて
幾度目かの「Windows8」
躊躇なくインスコ
DSC01512.JPG


DSC01515.JPG


DSC01517.JPG


数回の再起動の後。





キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

DSC01533.JPG


インスコ無事完了。

DSC01534.JPG


”10月17日 21:04”てのは
実時間なのでお許しください(TωT)










エクスペリエンスインデックス

kogataPC.jpg

スコア「3.9」
まぁ非力なCPU(Celeron 847)ゆえ、仕方ないか。。


オンボードCPUは不満出ても交換できんよと
依頼主様には申し上げましたが、今までメーカーPCどっぷりだった主様曰く
「交換できるメリットが理解できぬす」'`ィ(´∀`∩



、、知らない自由、知らないからゆえの選択肢。
その先に待つ現実は、知る者の取り越し苦労と言うべきなのか。。




パイ焼き(1MB)

pi.jpg

35.314s
到底速いとは言えない速度だけど
ネット見る程度なら確かに十分なのだ。今は。











、、俺的な満足感はさておき
これにて完成!!
「最短(?)マシン」
DSC01526.JPG

CPU&MB:ASUS「C8HM70-I/HDMI」
MEM:CFD「D3N1333Q-4G/N」×2
HDD:WD「WD10JPVX」
DVD:PS「UJ890A」
CASE:IW「IW-BQ656/120N」
DSP:LG「FLATRON 22EN43V-B」
KB&MS:LC「Wireless Combo MK270」
OS:MS「windows8 64bit」



総額55Kで完成と相成り申したΣd(・ω・´。)


これを「安い」と見るか「高い」と見るかは
アナタ次第。








これにて最短PCの報告を終わります
長らくお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



それでは
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村









おまけ。


年内にもう1台組めと依頼あり。

IW-BP655W300.jpg

今度こそコイツでっ
(>Д<)ゝ
posted by てるぞ at 23:59| Comment(4) | IW-BQ656/120N | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

