2015年10月27日

判定F「要治療」


■毎年恒例の「健康診断」
齢40歳。言っても中年、いや初老といふべきか
なにか出ますよ。もはや出ない方がおかしい(汗)

IMG_5174.jpg

血中コレステロール異常
中性脂肪が基準値の倍以上
判定F「要治療」
通院せよとのご指示でR。




■「脂肪肝」フォアグラと同じ状態

FG2020F20111124120648_big.jpg

数値から読み取るに「脂肪肝」が原因
脂肪まみれの肝臓、、内臓肥満の代表格。
かの高級素材フォアグラと同じ状態である Σ(゜ロ゜;)!!

フォアグラを作るためにガチョウがどんな飼育をされているか…
↑(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






■原因は、まぁ言うまでもないが、、「飲酒」

IMG_4009.JPG

肝臓がアルコールを分解する際に合成されるのが中性脂肪
過度のアルコール摂取により大量に合成→肝臓に蓄積→長期的→フォアグラ化
→蓄積しきれなくなった中性脂肪が血中内に溶け出し脂質異常症に(←いまココ)
→中性脂肪が多い→いわゆるドロドロ血→血栓を誘発→脳卒中や心筋梗塞の原因となり
結果:オラは死んじまっただぁ〜♪


















まだ

まだ


まだ!

逝くわけには!
、、ローンもあと419回残ってるしね(涙)











適度に
節酒します。。
(。-`ω-)ん




でわのし

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:31| Comment(13) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォーク・クルセダーズの時点で健康過ぎたらおかしな話でe
Posted by {V_V} at 2015年11月03日 20:26
ご無沙汰です。(>Д<)ゝ”
ボクも中性脂肪なんとかせねば...ε=(´Д`;)
わかってますよ。飲酒&運動不足が原因なのは。
お互い気をつけませう。
Posted by りくんちゅ。パパ at 2015年11月05日 00:28
>{V_V}さん

。・∀・)ノ゛
コメ返遅れてすまそm(_ _)m

健康ヲタだって微妙なお年頃(爆)

これで安定して生きてるのだから
ケチつけるのがおかしな話という開き直り
( ̄m ̄*)
Posted by てるぞ at 2015年11月06日 21:30
>りくんちゅ。パパさん

。・∀・)ノ゛
コメ返遅れてすまそm(_ _)m

俺らの能力を数値化するなんて行為が
もはやナンセンスなんですよ(言い訳)

お互い背負うモノ多々。
まだ逝くわけにはいかないので
気をつけませうねw
Posted by てるぞ at 2015年11月06日 21:34
無理はアカンで〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あ、2台目はメモリ(DDR4-2666/4GB×4)・グラボ・OS用のSSD・Windows10DSPが揃えば完成でっす( ^ω^ )
Posted by kapikapi at 2015年11月08日 12:37
こんにちは!

40の初老が伺います(爆
嫁さんに「40だから初老だね」
と言われたとき、何とも言えないオッサンになった気がしました…(; ̄ー ̄A

うちは検診でひっかかってませんが、酒止めるのはキツイですからね…。
徐々に減らすしかないですかね〜。
Posted by kaku at 2015年11月10日 10:26
>kapikapiさん

ちわす。しばらくブログ離れており
コメ返が1ヶ月も遅れて大変申し訳ない
m(_ _)m

2台目捗ってますね〜 
完成報告お待ちしております
w
Posted by てるぞ at 2015年12月05日 08:03
>kakuさん

ちわす。しばらくブログ離れており
コメ返が1ヶ月も遅れて大変申し訳ない
m(_ _)m

こう現象として現れてくると
確実に老いているんだと実感しますね(汗)
適度な酒量かぁ。。
正直自信ありません(爆

S50なkakuさんも気をつけてくださいw
Posted by てるぞ at 2015年12月05日 08:27
遅ればせながらあけましておめでとう、そしてお久しぶりでございます

同じく初老チーム参上w
健康診断では高血圧とメタボリックで引っかかりました orz
こちらは幸いに肝臓は元気ですが、旨い物は体に悪いんだと毎年思い知ります
Posted by しおしお at 2016年01月17日 11:11
>しおしおさん

コメ返たいっっっへん遅くなり申し訳ないm(_ _)m
お互い健康が当たり前な時代は終わったようですな(笑
ミネラル=塩=旨い→メタボw
適度にって言うけど、それが一番難しい
ラーメンは汁までがラーメンですよね(爆)
Posted by てるぞ at 2016年02月25日 15:10
>てるぞさん
判ってらっしゃるw
ウチは死んだ爺さんの遺言で「ラーメンの汁は残すな」と言われております

高血圧不可避www

でも、次に飲み会開催する時は呼んで下さいね
Posted by at 2016年03月03日 07:02
>しおしおさん

遺言なら命をかけて守らねば(爆)
次回開催時はLineしますねwww
Posted by てるぞ at 2016年03月06日 07:54
>次回開催時はLineしますねwww
一日千秋の思いでお待ちしておりますw
Posted by しおしお at 2016年03月17日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

