2015年09月30日

35年住宅ローンで家を買う昭和な考え


■契約しといてなんだが
この35年住宅ローンって仕組みが、高度経済成長・終身雇用時代の名残。今の時代にはもはやナンセンス。与信の決定にしてもそうだ。無傷なのは前提として最も重視するは「どんな企業に勤めているか」。これだけ変化の早い時代に35年間確実に存続できる企業なんてはっきり言って存在しない。



■家は資産ではない
35年後に資産として売却する?バカ言え、ほとんど価値無えよ。借金を35年も背負い込む時点でどデカイ「負債」。負債を資産と信じ込まされ国と銀行と施工業者に35年間生き血を啜り続けられる。万が一俺が返済途中で死んでも保険金で返済されるので彼らはノーリスク。最高じゃまいか。



■それでも契約したてるぞはドM?
いやいや。そんな趣味はございません(爆)これは単に子供達のため。俺自身の経験から人生を形成する過程で家(居場所)はなるべく固定であることが望ましいと思うので。育ち巣立つための「礎」として子供達の記憶の「原点」として俺自身がヒトバシラーとなろうではないか。我が両親がそうしてくれたように。








「住宅ローン減税」というメリットを無視出来なかったという
俺自身の「あざとさ」も水面下にあったりしたのですが。。この件はまたの機会に。






でわのし


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

posted by てるぞ at 21:45| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

「てるぞ部屋」


落ち着いてきたのでぼちぼち



IMG_5053.jpg





デスクトップが激しく広いw
広すぎてどうしていいかワカラン(爆)







のし
posted by てるぞ at 22:45| Comment(6) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

てるぞはねじろをてにいれた




IMG_5033.jpg


しごとのやるきが8あがった
せきにんかんが5あがった
きもちのよゆうが3あがった
ちちとしてのいげんが6あがった
じこまんぞくが12あがった


しゃっきんが2せんすうひゃくまんふえた








てるぞはローンレンジャーにてんしょくした!
(笑)


のし

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 17:17| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

晩飯「鶏胸肉縛り」初めました



IMG_4976.jpg


ひょんな事から
晩飯「鶏胸肉」縛り初め
かれこれ約1ヶ月。


めっさ体調良くなったんすw


■肩コリ治った
悪姿勢起因の慢性肩コリ症が治った。ちなみに悪姿勢は治ってない(笑)

■酒が残りづらくなった
やっちまっても(呑み過ぎても)翌朝スッキリ。調子に乗って酒量増加中

■目覚めが良くなった
朝弱い俺が目覚ましより早く起きるだと!?(じじいになっただけか?(-д-;))







調べた。

『イミダゾールジペプチド』
なる成分が鶏胸肉に豊富に含まれているらしく
活性酸素を抑える抗酸化作用、疲労の予防・回復に有効との事

納得。








しばらく続けようと思う
Σd(・ω・´。)



のし

posted by てるぞ at 08:06| Comment(3) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

待たせたな!(スネーク風)


家も広くなった
部屋も手に入れた



IMG_5029.jpg

待たせたな!(スネーク風)










拝啓、Hide-Rocket様
超遅くなってゴメン((人´Д`;





のし
posted by てるぞ at 21:42| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

