2015年03月30日

やりおった。。

こんばんわ。
てるぞ、っです。・∀・)ノ゛


子供達のゲーム機と変した
HP「Slate7 Extreme」
IMG_3955.JPG






息子がmicroUSBケーブルを「上下逆さ」のまま強引に差し込みやがり

IMG_4390.JPG




IMG_4400.JPG

コネクタを破壊。



データ転送はおろか充電すら出来ず、ただの鉄の塊と化すε=(‐ω‐;;)



さすがに自力では直せそうにないので、HPへ修理出すつもり。
「俺が直してやるZ!」なんて勇者が居たらコメントくらさい(笑





でわ
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

posted by てるぞ at 00:09| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

Windows8.1でBF3をプレイ

5日連続更新して
6日サボる、gdgdっぷり顕在(。・人・`。))

こんばんわ。
てるぞ、っです。・∀・)ノ゛





ちょっと前の話。

久々にFPSを激しくプレイしたくなったので
旬な「BF4」をプレイしおうと試みるも失敗
(無料プレイキャンペーン中なのに金払えって。。(涙))




、、不貞腐れつつ、
仕方ないので「BF3」もやるべとログイン。
Bf3.jpg



が、


マルチのサーバー接続段階でエラー吐く。
bf3(2).jpg

ダイレクトXがうんちゃらかんちゃら。
英語は読めない。今更スピードラーニングやる気も無い(笑)






BF3もかよ!
大概にせいよ!
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!




↑↑心の声は心の中だけ(笑




、、グーグる大先生に確認したら
どうもWindows8.1 + BF3ってのが原因らしく
色々な対策案の中「システムロケールの変更」が有効だったので
記事として残しておきます。



まずはウインドウボタンを右クリックし
「コントロールパネル」をクリック

「時計、言語、および地域」をクリック
Bf(4).jpg



「地域」をクリック
bf(5).jpg



「管理」のタブをクリックし
BF(6).jpg
「システムロケールの変更(C)」をクリック



地域の設置を
Bf(7).jpg
「英語(米国)」に変更し再起動すれば、、








戦場が俺を呼んでるZ!
BF(8).jpg





BF(9).jpg





BF(10).jpg


華麗に負けた件はスルーしてくれ。。
注:システムロケールの変更をすると他プログラムに文字化け等の影響が出る事があります。





同様の症状に苦戦している方に
この記事が届く事を祈る(居るかは知らん(爆))










でわ
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:03| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

「新世界」

こんばんわ。
てるぞ、っです。・∀・)ノ゛


-クラウドストレージとは-
ユーザーに貸し出したサーバーマシンのディスクスペースにファイルをアップロードすることでインターネット上でファイルを共有するサービスである。一般的には各ユーザーごとに個別にパスワードが与えられ、異なるユーザーのファイルには原則としてアクセスできないが、必要に応じて他人に公開できる機能を備えているものもある。

主な用途は以下の通りである
リムーバブルメディアの代替 - 自宅で作成したファイルをこのオンラインストレージにアップロードし、会社でダウンロードして作業を再開するなどの利用方法である。
バックアップ - 特に有料のサーバーはメンテナンスが行き届いていることが期待でき、バックアップ先としての信頼性が高い。オンラインのバックアップに特化したサービスも多く提供されている。
ファイル転送 - 「ファイル転送サービス」とも。電子メール受配信時の容量制限を超えるファイルの受け渡しのために使う。企業コンプライアンスやセキュリティなどの問題から、無償サービスの利用を禁止する法人も多い。
共有ディスク - グループで作業するため共有で使用するストレージ。利用方法としては、ウェブブラウザでストレージサービスのウェブサイトにアクセスし、アップロードやダウンロードなどの作業を行う。またブラウザよりも利便性を高めたクライアントアプリケーションを用意している場合もある。クライアントによってはローカルの特定フォルダと同期を行うことが出来るものも存在し、俗に「クラウドサービス」などと呼ばれるものの多くがこれである。オンラインストレージに似たサービスにアップローダーがある。機能的には電子掲示板に近く、自分のファイルを公開することを目的としたものである。アップローダーにアップロードしたファイルは原則として誰でも見ることができる。(Wikipediaより抜粋⇒コチラ


まぁ、すごく簡単に言えば、
ネット上の俺様専用領域
すねw




今回俺が導入したんは
Google社が提供する「GoogleDrive」
googledrive(1).png




-メリット-
15GBまで完全無料
googledrive(12).png

有料プランもありんす
100 GB:$1.99
1 TB:$9.99
10 TB:$99.99
20 TB:$199.99
30 TB:$299.99

安いか高いかは、すまん俺ワカラン(笑





-デメリット-
特にない
利用規約がヤバい的な記事があちこちにあるが単にビビりすぎ。
個人データなんかでマネタイズ出来ると思うか?誰が欲しがるんだよって話。











自前で大容量のデータ領域を確保する時代は終わり
共有ファイルもバックアップもクラウドで管理する時代へ。


まさしく
sinsekai.jpg
幕開けなのかも知れません。









俺は今回ワケあって導入したんすが
その理由は、またの機会に♪








でわ
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 01:19| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

クラウドストレージ「GoogleDrive」導入

こんばんわ。
てるぞ、っです。・∀・)ノ゛


クラウドストレージ
「GoogleDrive」
googledrive(1).png

導入してみた。



googledrive(3).png

は?GoogleDrive?て方は⇒コチラ




当たり前ですが
googleのアカウント前提すね
googledrive(4).png




PC上の指定フォルダとクラウドが同期(しないようにも可)
googledrive(5).png




クラウドなので当然、他デバイスでもアクセス可能
googledrive(6).png




もち共有もお手軽。逆に気を付けねばな。。(汗
googledrive(7).png




ポチポチポチと「次へ」をクリックしてたら完了。
googledrive(8).png








「問題が発生しました」
む?なんか怒られた?
googledrive(9).png

「ドライブのフォルダに選択した場所は書き込み可能ではありません」

どうやら同期するドライブに余裕が無かったようで(デフォはC)
バックアップ用のFドライブにフォルダを作成して再度設定し完了。






出来た♪(≧∀≦)ゞ

googledrive(11).png




とりあえず導入まで。
続きは次回w




それでわ
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

posted by てるぞ at 00:59| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

宿題に着手

こんばんわ。
てるぞ、っです。・∀・)ノ゛

ここんとこのgdgd更新に喝!入れるべく
連日更新です(`・д´・ゞ)-☆





今日は仕事休みで
天気もいいし久々に洗車



びほー
IMG_4370.JPG


あふたー
IMG_4374.JPG


ん。画像だとまるでワカラン(爆)



ここだけの話
この車を新車で購入してから1年半
自分で洗車したのは3回目とかねw
色目が強いと( ゚д゚)ァラヤダ汚れが目立たんのです。無精者におぬぬめ












で、
タイトルの件。



、、あ。その前に
バーツ\(◎o◎)/!さん
二人目の義務教育終了おめっとさんです♪
S50会「子育て部門特攻隊長」として今後もよろしくお願いします(笑)

お手紙のくだりで涙腺暴発したのは内緒










で。再度
タイトルの件。

そんなバーツ\(◎o◎)/!さんから
先日頂いた宿題にいよいよ着手

IMG_4376.JPG

リモコンでPC電源を入れるユニットですね



送信機
IMG_4379.JPG


受信機
IMG_4378.JPG

ケーブルスリーブ済みという細かい気使いあとんす!







、、そしてこのDISCは
IMG_4380.JPG

今度こそ!(*´д`*)ハァハァ !?





2015.03.18.png




で、ですよね〜♪(汗









このユニット
弐号機に設置する予定

続きはまたっ(^∀^)ゞ








でわ
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:55| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

