2015年02月13日

「宿題」が着弾w

こんばんわ。
てるぞです。・∀・)ノ゛


どうも青森あたりから着弾したらしい(笑
IMG_4262.jpg


宿題、早期に取り組みます(`・д´・ゞ)-☆
バーツさんあとーんす♪)



、、注:Macには付けませんぜ。





でわ
ノシ


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村







おまけ。

ディズニー新作「ベイマックス」

予告動画だけで泣きそうになったのは
たぶん、俺だけじゃない、ハズ。(笑


posted by てるぞ at 23:36| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

今一番気になるデジモノ「Raspberry Pi 2」

こんばんわ。
てるぞです。・∀・)ノ゛

昨年半ば頃より「欲しい、欲しい」と騒ぐだけで
結局手にすることなかった「raspberryPi」通称ラズパイ、に
セカンドモデルが発売になったようです。


「Raspberry Pi 2」
rasPi2.jpg

Raspberry Pi 2は2015年2月1日に発売された人気のシングルボードコンピュータの最新モデル。SoC にARM Cortex A7(4コア900MHz)、1GBメモリを搭載。従来モデルに比べるとRaspberry Pi 2はCPUがCortex A7になりシングルスレッドあたりで1.5倍、4コアあわせて6倍高速化し、メモリも倍増の1GBにアップ、ビデオ性能も20倍以上と大幅な性能向上を果たしています。(掲載元→Gigazine




しかもしかも。
Windows 10が無償提供だってばよ

ずんだ君もびっくり。これは買い(笑)



しかも、価格も従来通り4K程度でお手頃、財布に優しい。
「無号機」としてコッソリ所有したい(←流行りを意識w)















え?
PC4台もあるのに
何に使うのかだって?














こまけぇこたぁ気にすんなーーーーーー!!













さぁ
アキバに逝くとしませう。
(≧∀≦)ゞ







でわ
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


posted by てるぞ at 22:49| Comment(6) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

前回更新から今日までの出来事

皆様いかがお過ごしでしたか。
おはこんばんちわ。てるぞです。・∀・)ノ゛



前回更新から約1ヶ月間。
色々あったので、まとめて報告します。



その壱。
「恵方巻きが終わった」
IMG_4204.jpg

毎年ワンパターンですが、
俺らが血ヘド吐く思いで揃えた恵方巻き。ご賞味頂けましたでしょうか。
我々下々の者の不幸の上に、皆様の幸福があるのでありんす(涙目






その弐。
「ケースのカバーでZEROSHOCK」

最近夢中の「MacBookAir」
IMG_4169.jpg

Macが傷付かぬようケースで保護したのに
このオサレな姿を傷つけたくないとさらにカバーを購入


ELECOM ZEROSHOCK UltraBook 11.6インチ ブラック
IMG_4171.jpg

iphone6同様「ELECOM ZEROSHOCK」シリーズだったのは結果論(笑







その参。
「そのMac用にBTマウスを購入」

またまたMacの話。
しばらくマウスは「G700s」使ってたんすが
IMG_4183.jpg

IMG_4184.jpg
モバイルゆえこのレシーバーの出っ張りすら許せなくなり


BT対応マウス
5ボタンBT(R)BlueLEDマウス“EX-G”M-XG2BBRD
IMG_4138.jpg

近所のコジマで購入。2880円也。
出っ張りも無くなりしわわせな日々。


りんごに夢中な日々は今しばらく続きそうです。はい。







その四。
「Androidゲームをリリース」

Unityというゲームエディタを使って子供達と戯れてるって件ありましたが
IMG_4189.jpg

子供達の反応が良かったのを手直しして
Androidゲームとしてリリースしました!(`・д´・ゞ)-☆
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.greenbit.tsumikiEX&hl=ja
(iphone版は、、訳あって見送り中です)

、、必然的にお子様向けになっとるんで色々ご了承下されm(_ _)m







その五。
「ナイスガイ達のオフ会に参加」
IMG_4205.jpg

都内某所で開催されたオフ会に凸してきました。

りくんちゅ。パパさん
バーツさん
タニアンさん
bloomさん
じょにさん
モニター越しでしたがHide-Rocketさん

車だった&翌日仕事、で酒飲めず不完全燃焼気味でしたが
直接お会いできて楽しかったす!定期開催を望む!!


、、どんなオフ会だったかは皆様のブログでチェックチェーック(丸投










以上。
報告でした。

gdgdが癖になってるので
もうちっとマメに書くよう心がけます(反省







でわ
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



おまけ。
人生初の確定申告
IMG_4245.jpg
思ってた以上にまんどくさいε=(‐ω‐;;)







posted by てるぞ at 10:25| Comment(4) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする