2014年05月29日

最近着弾したもの

こんばんわ
てるぞです。・∀・)ノ゛


ふと気がつけば
2回目の「空白の10日間」とか。。


相当マイノリティだろうがあえて言おう。
更新を心待ちにしてる方、
本当に申し訳ないm(_ _)m






色々ばたばたしており
全然PC弄れてない(TωT)ので
最近の着弾物をば報告




ワコム「Bamboo Pad USB」
IMG_2987.JPG
タッチジェスチャーもペン入力も出来る画期的なペンタブ
価格も5K程度とお財布に優しく、なかば「衝動買い」した俺(爆)




オーム「LED電球 LDG10D-G AS20」
IMG_3011.JPG
我が家の「完全LED化計画」は今だ進行中(`・д´・ゞ)-☆
約2Kで購入。価格も徐々に手頃になってきましたねw









詳細はまた後日ゆるりと(笑
短いですが、今日はここらでノシ


また10日後に会おう!!(爆

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




posted by てるぞ at 22:34| Comment(10) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

空白の10日間

皆様、お久しぶりぶりです
こんばんわ、てるぞです。・∀・)ノ゛


10日ぶりの更新ですが、
この空白の10日間、実は、、

534-600x425.jpg
ハワイで遊び呆けてました♪



















ウソです(爆)
ゴメンナサイ

カネもパスポートも無い
しがないオヤジにハワイは
高嶺の花。。(*´Д`)=3




まぁいつも通り「シゴト」に
全力で振り回されてた10日間でしたが


そんなデスマ中に(笑
ちょっとオモロイ物を発見


「gamesalad」略してゲーサラ。
gamesalad.png

プログラミングが不要で
ドラッグ&ドロップだけで
iPhone・iPad・MacOS・HTML5に対応した
ゲームアプリが作れる!
という
すんばらしいソフトです(詳しくは⇒コチラ




子供だまし程度の簡単なゲームなら
ホント小1時間程度でサックリ作れます♪

お父さん世代にはもってこい、 かもw
ぜひお試し下され (`・д´・ゞ)-☆









、、次回頃には
保留中の初号機案件、進捗させます

たぶん。きっと。できれば。。(汗)



では
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:36| Comment(10) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

探してます「SATA電源ケーブルのラウンドタイプ」

こんばんわoutlastのプレイ動画を観て
あまりの恐怖に((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ちびりそうになった、てるぞです。・∀・)ノ゛




いやね、素朴な疑問。

シリアルATAケーブルには
ラウンドタイプってありますよね

こんなの↓
sataround.jpg
伝送にはあるのなら


SATA電源ケーブルにもあってよくね?





例えばこんなの

IMG_2892.JPG

とある外付けキットの付属



ペリ4から
IMG_2893.JPG


SATAへ変換
IMG_2894.JPG


ケーブル長は4cmすが
IMG_2895.JPG
ちゃんとラウンドケーブルしてます(笑




これの20、30cmバージョンがもしあったら
結構有意義に使えると思うのだが、俺だけか??




探してます!!
「SATA電源ケーブルのラウンドタイプ」
情報お持ちの方、↓↓↓までww



情弱なおいらに愛の手を(爆)



でわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:20| Comment(8) | 自作erな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

OROCHI(大蛇)御開帳!!

こんばんわ
てるぞです。・∀・)ノ゛



今日は先日しおしおさんよりお譲り頂いた
「OROCHI(大蛇)」を開けてみます
IMG_2848.JPG

さっそく
御開帳!!


IMG_2847.JPG

(゚台゚lll
蓋開けたら全面クーラー、、だと!?
さすがはオロチ。噂以上だぜ。。




恐る恐る
取り出してみる。。
IMG_2850.JPG





でかっ!!

オモっ!!


サイズ:120×194×高さ155mm 重量:1155gってのは伊達じゃない
ゆえに搭載出来るケースは限定されるワケですね。実感。。ε=(‐ω‐;;)







てかね
まじまじと見つめて思うのよ

IMG_2854.JPG


IMG_2852.JPG


IMG_2856.JPG


これ作ったヤツ
アホや(褒め言葉)




フライドポテトが厚すぎると苦情を言う客に対しシェフが逆ギレして
究極まで薄く切って出したのがポテチの始まりという逸話を思い出すw


「冷えればいいんでしょ!冷えればさ!!」


目的意外は度返しで
してやった感溢れる感じ

こんなん俺、大好き♪




近日中に初号機に搭載します
続報、お待ち下され(≧∀≦)ゞ


それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 22:39| Comment(0) | 自作erな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

エラーコード「0x80073cf9」

こんばんわ。
てるぞです。・∀・)ノ゛


ウチのメインマシン「弐号機」
IMG_1988(2).jpg
OSはWindows8.1を搭載しとるんですが


先日アプリを更新するよう促してきたので
store.jpg
指示通り「ストア」からアップデートを試みたら
まさかの失敗。【#・∀・】は?
エラーコードは「0x80073cf9」



数回条件を変えながら繰り返すも
まったく上手く行かない。
しゃーない、ググれカス。いやググれ俺(爆)

・C:\Windows下にAUInstallAgentフォルダーを作成
ほう。意外と簡単だな。速攻試す。



が、
まさかの失敗。(Part2)【#・∀・】ムカムカッ







ここで

そもそもデフォのアプリ更新がエラー吐くとか
マイクロソフトどんだけ殿様商売やねん!アホかボケ!!
、、と怒り狂いサポセンに電話しクレーム付けるのはまだ早い。




長年MS製品と格闘してきた我々にこの程度は日常茶飯事。

(o´д`o)=3
またですか、マイクロソフトさん。結構なカネ取る割には
最後は俺ら頼みってどんだけ殿様商売やねん!アホかボケ!!


























、、ツッコミはスルー(爆)







マイクロソフトが頼れないのは今も昔も変わらず。
もう少し深く、ググれカス。いやググれ俺(爆)


して発見。
前記した
「C:\Windows下にAUInstallAgentフォルダーを作成」
はWindows8用であり、8.1用の対策は

・C:\Windows下にAppReadinessフォルダーを作成






しょーじき半信半疑で試してみる、、

隊長!治りました!!
(`・д´・ゞ)-☆


何事も無かったようにさっくり更新出来ました。
てか、フォルダー作成程度って。。ε=(‐ω‐;;)










同様のトラブルで困ってる方に
この記事が届く事を祈りまする(。・人・`。))



それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




おまけ。

ファンレスでも
IMG_2774.JPG
なんだか行けそうな気がするぅ〜(古)
posted by てるぞ at 23:28| Comment(6) | 自作erな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする