2014年02月28日

没入感ハンパねぇヘッドセット「Oculus Rift(オキュラスリフト)」

こんばんわ。
てるぞです。・∀・)ノ゛

こないだふら〜とネット徘徊してたら
オモロそうなモノを見つけたので紹介します


没入感ハンパねぇヘッドセット
Oculus Rift(オキュラス リフト)
oculus-rift.jpg

見た目は他ヘッドセットと大差なさそうですが、、

・視野角が110度とかなり広い
・頭の動きをセンサーで感知し同期
・駄目押しの3D映像






頭の動きと同期した「視野」これヤバいっしょwww





オキュラスリフト体験動画


他の人が支えないと転んで怪我しそうとか、、
没入感ハンパねぇ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




ぜひ手に入れてみたい一品です♪
(現段階ではデベロッパーモデルのみ)








それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:44| Comment(0) | 自作erな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

「IW-BQ656/120N」デフォだと光学ドライブユニットが上下逆さで使いづらいから改善してみた

私用等々でなかなかPCを触れず
久々の更新になってしまいましたm(_ _)m
こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛

気持ちとしては毎日更新してやる!
、、と思ってるんですよ。いやマジで。


な、なるべく頑張ります(笑





では本題。
先日ウチに入院して来たPC↓↓↓
IMG_1831.JPG
そうです。昨年俺が組んだ
「最短マシン」君です



オーナーより
「使いづらいので改善して」
と言伝されて預かったワケですが


実はこのケース
「IW-BQ656/120N」はですね
IMG_1824.JPG
横置きで使用すると


分かります?
IMG_1826.JPG

IMG_1829.JPG
光学ドライブが逆さまなんです(汗)
確かにこれは相当使いづらい。。


これがデフォってINWINさん(`3´)ブーブー
(作っといて気付かない俺も俺だが。。)



「、、縦で使えばいいじゃん」
と言う身勝手な提案はさておき(爆)
IMG_1836.JPG
横置きでもすんなりディスク出し入れ出来るように
光学ドライブを再設置(上下入れ替え)していきます


光学ドライブユニットを
IMG_1837.JPG
マウンタごと取り外します


要はこのマウンタに光学ドライブを
上下逆さに再設置すれば事足りるので
IMG_1839.JPG
余計な爪を親指で「えいやっ」と寝かす(笑)


逆設置完了
IMG_1841.JPG
あっさり終了か?




残念。
そうは問屋が卸さない
IMG_1842.JPG
固定用ネジ穴が合わなくなる



このまま両面テープでテキトーに
やっつけちゃいます。どうせ見えないし。





ちゃんとやります
(`・ω・´)キリッ


久々のドリル登場
IMG_1844.JPG
サイズは2mm


マーキングしたとこに
IMG_1848.JPG
ごりごーりごりごーりごりごーり


出来ましたっ(`・д´・ゞ)-☆
IMG_1849.JPG



ネジ止め1箇所だけで大丈夫かだって?
IMG_1852.JPG
そんなん気にすんな(爆)
ヤバそうなら両面テープでなんとかする



光学ドライブ逆設置及び固定完了
IMG_1856.JPG

本体に戻します
IMG_1857.JPG


















before
IMG_1830.JPG



after
IMG_1862.JPG



よし
GJ俺!!Σd(・ω・´。)
(↑自画自賛)







「IW-BQ656/120N」致命的欠点と言っても
過言ではなさそうな「逆さ光学ドライブ」問題。

今回は預かりPCなので耐久性等を重視し
ドリルを使いねじ止めしたワケですが
正直、両面テープ止めでも十分な予感


悩める「IW-BQ656/120N」オーナー様々の
お役に立てたはずと勝手に信じながら、終わりますw



ではでわ
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:01| Comment(13) | IW-BQ656/120N | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

ひとりごと

こんばんわ。
てるぞです。・∀・)ノ゛

鯖マシン
参号機に使用する予定のCPU
AMD「A8-3800」スペック。

A8-3800.jpg





(。-`ω-)ンー

たかがサーバー用で使うには
惜しい。惜しすぐる。



モッタイナイおばけ出そうなので(笑)
パーツ構成、もう一回検討します(`・д´・ゞ)-☆






それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:51| Comment(8) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

クロシコ「KRPW-L4-400W」着弾っ

こんばんわ
てるぞです。・∀・)ノ゛

前回記事で
「後日適当なのを購入予定」
と言ってた参号機用
電源ユニット



「ベストセラー1位」
といふ謳い文句?にやられ

↓↓↓コイツをぽちっ♪
IMG_1772.JPG




クロシコ「KRPW-L4-400W」

IMG_1777.JPG



これで役者は揃った。
明日より参号機作成及びサーバー構築に入るとする!!
(`・д´・ゞ)-☆



ではでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:21| Comment(8) | 自作erな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

参号機は、サーバー機とする!!!

昨日の話。
「20年ぶりの大雪になる」と言う
天気予報を適度に無視して
IMG_1705.JPG
いつも通り車で出勤したんすが


昼過ぎより急激に増え出す雪を目の当たりにし
ヤバッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・逃げるように早退。
IMG_1717.JPG
モチのロン、どノーマルタイヤのAQUA
ABSガンガンの帰路に(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル


顔真っ青になりつつもなんとか無事到着
IMG_1718.JPG

俺、雪なめてましたorz



、、スタッドレスとは言わないが
せめてタイヤチェーンは用意しおうね
(´-ω-`;)ゞ

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛




昨日の今日で

今日は朝から雪かきですた
IMG_1731.JPG
「積雪20センチ」との予想でしたが
軽く30センチは超えてましたなぁ(汗)


before
IMG_1724.JPG


after
IMG_1725.JPG
(ピンボケ、、てか曇ってた。スマソ)
このAQUA救出は1時間程度だったんすが
ここからが集合住宅の定め
「手伝いしますよね。してくれますよね。まさか自分の所だけで帰りませんよね」
と、言葉ではない
肌にひしひしと伝わる強烈なプレッシャー
を感じ取り(汗)ご近所さんの車、車道、共有スペースを雪かきすること

5時間。。


〓■●_ばたっ

慣れてない&日頃の運動不足
あちこち痛いε-(;-ω-`A) フゥ…

強烈な筋肉痛が明日、いや明後日辺りから
襲ってくるのでしょう。。。(TωT)いやゃぁ







前置きはここらで
タイトルの件。

恵方巻も終わったし
そろそろ本格的に参号機着手してきます

タニアンさんに譲って頂いた
・CPU
・ママン
・メモリ
・HDD

を苗床に(詳しくは→コチラ



ケースは初号機移植以来お蔵入りしてた
「IW-EM002/WOPS【改】」
IMG_1759.JPG

電源は、、Hideさんに指摘されるまで
本気で忘れてたんで(笑)後日適当なのを購入予定です。

んで肝心の
「何用PCとするか」
ですが

ブロ友の山桜さんの記事を読み
パク、、、、リスペクトしまして(`・д´・ゞ)-☆

参号機は
sirohige.jpg
サーバー機とする!!!





、、前途多難は覚悟の上。
やれるとこまで頑張ってみます♪
Σd(・ω・´。)







本文より
よっぽど前置きが長い記事のまま(笑
終わります。


それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村





おまけ。
長女作。「パパふなっしぃ」
IMG_1720.JPG
そこまで髭濃くない、、てかホクロか!?(爆)
posted by てるぞ at 23:58| Comment(12) | IW-EM002/WOPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする