2013年04月24日

ブルーレイも再生できるフリーソフトを発見

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛


既出かもしれんですが
てるぞ的にはお初なので報告



ブルーレイメディアは
DVDと違って規格(?)うんぬんがウルサイので
再生出来るフリーソフトは難しいんかなと思ってたんすが



探せばあるものです(爆

ブルーレイも再生できるフリーソフト
MPC-HC (Media Player Classic Home Cinema)
mpc-hc.png


少なくとも俺が所有するブルーレイメディアは
まったく問題なく再生することが出来ますた。
(動画ファイルを直接再生する仕様の為、本編再生のみですが)





俺だと説明がへたくそなので
http://real.mods.jp/goodfreesoft/?p=6
詳細確認くだされ (`・д´・ゞ)-☆




それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:26| Comment(10) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

PCケース「Betty」詳細報告

こんちわ。
てるぞです。・∀・)ノ゛



なかなかまとまった時間が取れず
延び延びになってましたが、大変お待たせしました。


タイトルで一目瞭然
今日はPCケースサイズ「Betty」の詳細編す
(メーカーサイトは→コチラ
DSC00854.JPG
注:前回の記事より前に撮った画像なので未マスキング(//∇//)

SFX300W電源搭載mini-ITXケース
幅136×高さ293×奥行239mm
5インチベイ×1
3.5インチベイ(シャドウ)×1
2.5インチベイ(シャドウ)×1


コンパクトボディになかなか欲張りな内容すね
そのジツリキやいかに。。( ̄ー ̄)ニヤリッ



それでは恒例の内容物チェックから。
DSC00856.JPG
<内容物>
・各種ネジ類
・取扱説明書
・電源ケーブル
・ビープスピーカー
・5インチ光学ドライブ固定用レール



サイパネ、、もといトップカバーを外してみた
DSC00861.JPG
当然のごとくペラい(爆)
この価格帯ではもはや必然か。。



内部を初公開www(*/∇\*) キャ
DSC00862.JPG
穴だらけです{*≧∀≦}♪
軽量化の努力の証と見た
(自重:2.6kg)



付属のSFX300W電源
DSC00863.JPG
「ウルサイ」との報告もあり。
まぁ、気になるレベルなら換装しちゃいます



フロント側に8cm×1
DSC00878.JPG


リア側に6cm×2
DSC00871.JPG
ファンを搭載可能
(ファンは付属してません)



天面に3.5インチベイがあります。
DSC00867.JPG
隔離してるような構造なので
HDDだとちょっと熱が心配かも。。



2.5インチベイは底面電源脇
DSC00877.JPG
ケーブルの取回しに難ありそうな予感。。



裏配線する為のクリアランスは、、
DSC00870.JPG
ほぼ皆無(゚台゚lll、、ですが、
じょにさんが見事に加工して裏配線してます
よし。俺もこっそりマネしおう( ̄m ̄*)ププ



拡張スロット×1はロープロではなくフルサイズ
DSC00874.JPG
スリムケースじゃないから当たり前かww



5インチベイの”受け側”になるブラケット。
DSC00879.JPG
MB取付時に邪魔になるなぁと思ったら
取り外せるようです。気が利いてますな



足、、インシュレーターは
DSC00876.JPG
ゴムシート的なもの。
まぁ問題は無いでしょう。





ε-(;-ω-`A) フゥ…









、、おおっと
忘れてました

5インチベイの奥行を採寸します
DSC00868.JPG
コネクタ分のクリアランスを
とりま10mmほど残したとして


約220mm、、てとこすね
DSC00869.JPG
光学ドライブ等選定の際に参考になれば幸いすw
(保証ではありません。あくまで参考程度に。。)



では総括
自分用にもう1台買おうかなww(●´艸`)♪
ってくらい上出来な印象です。
見た目・コスト・性能共にバランス良く
初自作から上級者まで楽しめるケースだと思いますね。
あとは組んでみないと何ともなので
それはまた追々という事で(`・д´・ゞ)-☆




Betty購入を検討される方で
「ここが聞きたい・知りたい」ってトコあれば
お気軽にコメントくだされ(ノ´д`)




以上。報告を終わります。


それでわ
ノシ


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



posted by てるぞ at 13:25| Comment(8) | Betty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

いおいお始まります( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛






Before
DSC00880.JPG






After
DSC00881.JPG



亡くなったじいちゃんの遺言。
「塗装作業の要はマスキングにあり。
良し悪しはココで決まるぞコノヤロー!!!(*゚ロ゚)-C」


、、、はい。
嘘ですのでスルーで(爆)



とにかく。
オレンジ&ブラック機
満を持していおいお始まります( ̄ー ̄)ニヤリッ







それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



posted by てるぞ at 22:22| Comment(6) | Betty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

恫喝とSIMCITYと勇者ヨシヒコとケーブルBOX

40半ばのオッサンが
40なりかけのオッサンに対して
「このクソガキが!!」と恫喝する会社に勤めてます
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛



いきなりすが。
最近ハマってるモノ
その@
「SIMCITY」
IMG_0117.JPG
都市が仕上がるまでは中毒性抜群。
(仕上がってみると、、、(笑))
ガンオンどこ行った?ってくらいの勢いで
夜な夜なプレイしています



そのA
「勇者ヨシヒコと魔王の城」
yosihiko.jpg
なんだろう。
爆笑、、ではなく収支「クククッ」と笑ってしまう。
そんな緩い感じが大好きデス(爆)

ご興味あればお近くのTSUTAYAで絶賛レンタル中!














、、で。

話は大きく変わり。



先日。
我が家のラスボス=カミさんより
「PCデスク廻りのケーブルが汚ネェなぁクソガキ!」と恫喝され(爆
仕方なく
PC-DEPOTでこんなものを捕獲。

猛牛「ケーブルBOX」
DSC00842.JPG

DSC00843.JPG
ケーブル類を丸ごと収納するといふ
まんま
「臭いものには蓋をしろ」的アイテム




開封。
DSC00844.JPG

DSC00845.JPG

DSC00846.JPG

左右・中央にスリットが入ってて
ケーブルを取回せる仕組みですね〜単純明快w






ラスボスに
目を付けられてしまったのは

この↓マルチタップ
DSC00847.JPG

こやつを収納します




ただ押し込んで
DSC00848.JPG



あとは蓋をするだけ
DSC00850.JPG

ε-(;-ω-`A) フゥ…









、、な〜んにも解決してない気がするのは
決して俺だけでは無いはずです(爆




ただ。


ただ。





PC-DEPOTさん、
コレが2970円ってのは
如何なモノでしょう。。。(汗












そりでは
ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村





posted by てるぞ at 23:49| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

最近買うたモノ(≧∀≦)ゞ

久々にマニュアル・ターボ車を運転し
「運転する楽しさ」を思い出した、てるぞです。・∀・)ノ゛



タイトル通り
「最近買うたモノ」を
列記します

「ハンズフリーヘッドセット」
IMG_0107.JPG
スマホ用にPC-DEPOTで購入。
運転中など便利だが、
いかんせん耳が痛いな。コレ。。


「シリコンラッカースプレー(オレンジ)」
IMG_0114.JPG
オレンジ&ブラック機の塗装用にHCで購入。

やりたいのは山々すが
時間取れず悶々とする日々。。

てか、Bettyの詳細編もまだすね。
近日中にうpしますゆえお許しをm(_ _)m





「SIMCITY」
IMG_0117.JPG
PC-DEPOTのデモにやられて(衝動)購入w

”ヤメどころ”が非常に難しく
睡眠時間がゴリゴリ削られるという二次被害(爆)






(゚台゚lll 

、、オレンジ&ブラック機に着手出来ん出来んと言いつつ
寝る間も惜しんで「SIMCITY」に没頭してるという矛盾。。orz








( VノωV)スマソ



週末こそはと
心に決めつつ終わります


それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 22:00| Comment(4) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする