2013年03月23日

CPU電源延長ケーブルをやっと設置(爆

人は言う。 どうせカネにならんしラクしろよ。
人は言う。 真面目にやるだけ無駄。手抜きしてナンボ。
人は言う。 会社が得して自分は損して。馬鹿じゃん。


正直、俺の仕事は
その気になれば手抜きし放題

どうにだってなる。





でもね
俺の背中には世界で一番大切な「家族」がいる。


ラクして手抜きして、
何となく手にしたお給料で
あいつらを養っていいんだろうか?


俺は自信をもって
「俺はこの仕事でお前らを養ってるんだよっ!!」


胸張って言いたいから頑張ってるんすw
こんばんわ、てるぞです。・∀・)ノ゛








そんなこんなで
年度末・新年度準備の繁忙に追われ
更新がたっぷり滞ってしまい大変申し訳ござりませむm(_ _)m


落ち着くまではこんなペースかも知れませんが
気長にお付き合い頂けると、ありがたき幸せ(爆)





さてさて。

先日仕上げた
「サウザンドサニー号」



、、もとい。

「CPU電源延長ケーブル」
IMG_0069.JPG
スリーブまでやったのに設置せず
PCデスク上に絶賛放置してましたが、


やっと設置しますた(笑
DSC00790(1).jpg



グラボを横切るという暴挙からの解放
DSC00792.JPG
プライスレス(古)





、、して。

他のケーブルが気になり始めるという
DSC00794.JPG
自作erならではの悪循環(笑



フルスリーブ化しちゃうかぁ
リテールクーラーは地味だなぁ
ケースMODしたいなぁ
電源隠しとかステージとかLED設置とか..etc



∠( ゚д゚)/






ああ。神様。年収や仕事内容はまちまちなのに
時間だけは平等って、不公平じゃありません?(爆

(ツッコミどころ満載なのは承知で、スルー願いますwww)






ほいじゃぁ
今日はこれにて。


ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:20| Comment(6) | IW-MG137 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

約8ヶ月がかりで「サウザンドサニー号」完成

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛



そいえば、の話。
約8ヶ月前に購入してた

ワンピースプラモデル
「サウザンドサニー号」(過去記事→コチラ
DSC02572.JPG
作りかけのまま放置プレイで完全に忘れてたんすが
昨日ひょんなことから発見。
目にすると猛烈に情熱に火が付いて(爆






完成v(。・ω・。)♪
DSC00773.JPG

プラモなんて作るのは約30年ぶり




特に塗装等することなく
組み上げ&シールだけで
DSC00774.JPG

DSC00775.JPG

DSC00776.JPG

DSC00777.JPG

DSC00778.JPG

DSC00780.JPG

(o-´ω`-)ウムウム
なかなかの完成度に満足。
時代は変わったものだべ。。





、、もちろんクルーも付いてるんだが
DSC00771.JPG

↑「写真を参考にイメージに合わせて塗装してください」↓

DSC00770.JPG

ちぃさっっ(汗)
フツーに無理じゃね?



、、だってね
チョッパーなんか
DSC00769.JPG

完全に
人智を超えてますよ。
いやマジで(爆)



、、もすかしたら
静岡の巨匠
りくんちゅ。パパさんなら
やれるのかも知れないと無責任な期待を持ちつつ


終わります♪
( ´∀`)ヵヵヵ


それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:18| Comment(4) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

CPU電源延長ケーブル買うてきた(=゚ω゚)ノ

あの日からもう2年。
1000年に1度の大災害なら
1000年後の子供たちに恥じぬように。

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛



先日むりくり組み上げた弐号機。
CPU電源ケーブルが
DSC00701(1).jpg
こなな状態でぶさいくなんで
(一応気にしてるのだw)



PC-DEPOTで
IMG_0059.JPG
買うてきた'`ィ(´∀`∩


(。-`ω-)ンー
たかがこんなんで
800円くらい取られた。
ええ商売じゃ。。(TωT)




折角なので
IMG_0070.JPG
スリーブ!!(`・д´・ゞ)-☆




、、、微妙に長さが違う(まちまち)なのは
IMG_0069.JPG
テケトーにごまかすのでスルーで(爆





眠いので設置はまた今度
( ^∀^)ゲラッゲラ


それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:09| Comment(2) | IW-MG137 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

USB2.0切替機2×2v(。-_-。)vブイッ♪

期待して観た邦画「テルマエ・ロマエ」が残念な感じで
期待しないで観た邦画「るろうに剣心」がジャストミート!だった
、、、てるぞです。・∀・)ノ゛


先日バーツさんから
グラボ「GF PGTS250/512D3」を
譲り受けた際(詳しくは→コチラ

こっしょり内包されてたコイツ
「USB2.0切替機2×2」
DSC00713.JPG
2つのUSB接続機器を2台のPCに

切替スイッチを使い接続するという
DSC00716.JPG
複数台PCを所有する輩には
ジャストミート!な代物(爆)
(バーツさん、お気遣い頂き感謝ですm(_ _)m)




これで初号機、弐号機共に

マウスLogicool G700
DSC00721.JPG


キーボードLogicool k270
DSC00720.JPG

切替機で制御出来るようにw
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



、、いかんせん
双方ともワイヤレスモデルなので
DSC00717.JPG
レシーバー2個を

ぶっ刺すといふ
DSC00719.JPG
ぶさいく使用ですが(爆)



ヴぇんりなので
良しとしおう
( ^∀^)ゲラッゲラ



それでわ
ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:29| Comment(8) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ELPA OAマルチタップ 7個口 2m

毎年この時期恒例の「花粉症」に見舞われ
グダグダっぷりがパネェ感じの、てるぞです。・∀・)ノ゛


PCが2台になったり周辺機器が充実して来たりで
PC用電源タップがタコ足のタコ足といふガク(((((( ;゚Д゚)))))ブル

でんこちゃんマジギレ5秒前状態だったので、


先日ジョイフル本田に行った際
IMG_0030.JPG
買うてきた


ELPA OAマルチタップ 7個口 2m
IMG_0032.JPG

OAという名のごとく
オフィス用、、つまり業務用(爆)



ケーブル長、2m
スイングプラグ、トラッキングカバー付、雷サージ搭載。
IMG_0033.JPG
さらにタップ背面にマグネットを備え
設置場所はもう自由自在♪(●´艸`)フ゛ハッ


プラグをひねってロックする「抜け止め形」
IMG_0034.JPG
不意なプラグ脱落を防ぎます。

ウチの息子は電源を抜こうと故意にやるので
大変助かってますww((嬉´∀`嬉))ノ


最大許容は1500W
IMG_0035.JPG
集中スイッチで余計な待機電力を丸ごとカット!!
(ウチではwifiルーターが繋がってるので入れっぱですが(涙))



して、
完成♪の図(爆)
IMG_0039.JPG
結果、7個口でも足りず
結局また分配してる件は、、


でんこちゃんには内緒だぜっ(・ω<) テヘペロ




それでは
今日はこれにて

ノシ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:40| Comment(4) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする