2012年02月28日

新電源設置編の前に大事な報告(。・人・`。))

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛


急に畏まりますが

ご存知ない方へは
失礼に値するかと思い

ご報告させて頂きます




実は私てるぞ

ワケあって
昨年末頃「Ameba」のアカウントを取得し
せっかくだからと「アメブロ」で

「てるぞのブログ(仮)」

というタイトルで
細々と記事をうpらせて頂いてます。。。
(最近の「あっち」「仮」という表現はコレを指してますはい)


この「仮」の方、どうせなら
自作erと関係ないブログにしようかと
テーマフリーで書き始めたんすが



書き始めてすぐ




























自作erネタ意外














書くことあんま無いねっwwww




。。。〓■●_ばたっ



ってことで
結局自作er寄りの内容と相成りまして(汗)








、、、頭の悪い俺は
こちらと微妙にリンクしてしまい
話が見えずらい場面があったかと。。。
(大変申し訳ございませんm(_ _)m)








まぁ、

お見知り置き頂ければ
ありがたき(ノД`)幸せw

っす♪





以上、報告でしたっ(´ω`*)






ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:10| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

玄人志向「KRPW-SS600W/85+」確保www(゚ロ゚屮)屮

生活の乱れがブログの更新頻度に
現れてしまっている、てるぞです。・∀・)ノ゛



あっちでは書いたので
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、、


先日急遽
玄人志向「KRPW-SS600W/85+」
DSC01771.JPG

確保致しましたwww(゚ロ゚屮)屮


気になるスペックは↓
DSC01774.JPG

定格600Wす(≧∀≦)ゞ


、、これにてやっと
グラボ推奨出力の電源に。。( ノω-、)クスン




忙しないすが
設置編はまた♪


ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:21| Comment(2) | IW-EM002/WOPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

初号機、起動せんようになってもうたっΣ(@д@;)!!

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛

前回の記事の最後で
初号機が起動不能に陥ったことをうpりましたが

ご察しの通り
現在は無事復旧しておりますw


ので今日は、その詳細を
記事にしてみようかと思います



まずは症状から
再度確認。



Windowsの警告で
「ファームウェアに致命的な不具合がみつかり〜うんたらかんたら
(↑チラ見だったので細かくは覚えてないす)
と表示ののちシステムダウン→再起動
てのが始まり。


@「Windowsを起動しています」
windows7.png
画面が途中で止まり


A一瞬ブルスクを吐き
BSOD.jpg
(イメージですヨww)


B強制再起動。。。
のち@に戻り2度ほどループして


C「スタートアップ修復の起動」
windows.png
促され実行するも
「修復できませんでした」であっさり終了orz
(結果また@に戻る。。。)





(。-`ω-)ンー





google先生に尋ねようにも
我が家にあるPCは
この初号機1台のみ。。
(スマホがありましたねそうですね)








・新ファームウェア(0309)の不具合
・ブートローダの故障
・SSD自体の故障
・Window7の不具合
・ケーブルの断線(以前に起きた)




って思いつきました?
(俺か。。。)



ヾノ≧∀≦)oイエイエ!










結局ね


原因はコレですたww
DSC01769.JPG

CMOS用ボタン電池の
まさかの電池切れっ(爆)


たまたま在庫があった
新品「CR2032」
換えたら一発起動www


、、、たかだか電池切れで
こんなことになるとは。。(。・人・`。))オソロシヤー









気付いたきっかけは

BIOSブートデバイス中の
「CMOS BAD」という記述と


BIOSの1'stブートが
「FLOPPY DISK」(初期状態)
になっていたコトw(-∀-。)ウン



これ、意外と盲点かもです
もし同様の症状に見舞われたときは

一度ボタン電池を疑って見てクダサイ♪(≧∀≦)ゞ






戦場が
呼んでいるので
今日はこれにて(爆)




ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 22:25| Comment(10) | 自作erな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ファームうpしたら速度を測る。そういうもんだ(。-`ω-)

皆様こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛


前回の記事
初号機SSD「Crucial m4」ファームうp(゜ε゜ )ブッ!!ww
で最新ファームウェア(0309)に書き換えた


初号機搭載SSD
『Crucial M4 CT064M4SSD2』
Crucial m4 CT064M4SSD2.jpg


5100時間バグ対策用の
ファームウェアとはいえ、
最新には変わりないので

毎度おなじみ
「CrystalDiskMark」
速度を測ってみますたw





とは言っても
比較対象がないと
伸び幅が分からないので

まずは以前のデータから


初期
(ACHIモードに切り替えた直後)
20110925(C).png
なかなか速度出てますw


のち、



ファームウェア「0009」にうp
20110928.png
なぜか微減しましたねぇ。。。orz
(理由は今だ不明ですwww)





で、次がいよいよ
今回のファーム
「0309」の数値なんすが、、














今回はね














スゴいすよ














まじぱねぇす














覚悟は出来ました?














それでは逝きますよ〜〜〜www





























はいっ♪

20120218.png







〜w



、、、〓■●_ばたっ







入ってるデータ量でも左右されるらしいので
(前回より1.5倍増)なんとも言い難いすが

こんな結果でした(爆)
ショボ━(´・ω・`)━ン











てか、、、

この後

急に初号機が不安定になり

Windowsの警告で
「ファームウェアに致命的な不具合がみつかり〜うんたらかんたら
(↑チラ見だったので細かくは覚えてないす)
と表示されたのちシステムダウン。




(・∩・)?アレ??≡3


と思いつつ
再起動するも


@「Windowsを起動しています」
windows7.png
画面が途中で止まり


A一瞬、ブルスク吐いて
BSOD.jpg
(画像はイメージすw)


B強制再起動。。。
(そして@に戻る)




(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル









、、、つまり、初号機ね
起動せんようになってもうたっΣ(@д@;)!!








、、今年はなんだか
トラブル多いす(_ _|||)




この件の続きは
また次回www



ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 18:40| Comment(10) | 自作erな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

初号機SSD「Crucial m4」ファームうp(゜ε゜ )ブッ!!ww

昨晩よりまたまたBF3のPBがトラブってるようで
(寸前のアプデに問題ありそうですが。。)
マルチが満足にプレイ出来ず、ちょっとウンザリのてるぞです。・∀・)ノ゛


まぁ、前回同様
気長に待つしか出来ないのが
情けないところですが。。
ハァ━(-д-;)━ァ...







はてさて
タイトルの件

初号機搭載SSD
『Crucial M4 CT064M4SSD2』
Crucial m4 CT064M4SSD2.jpg


(ご存知かと思いますが)
5100時間を超えると
認識しなくなるという
バグが確認されたという事実を


プロ友のバーツ\(◎o◎)/!さんのブログで知り(爆)
急いでファームうpとなった次第で(´-ω-`;)ゞ


DSC01760.JPG


手順は、、
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログリンク先を
まんま参考にさせて頂いたので確認したい方はコチラへどぞw
(バーツ\(◎o◎)/!さんありがとうございましたm(_ _)m)


作業
m40309.png
完了♪


これでひと安心す〜ww
ε-(;-ω-`A)




、、てか

すでに
1039時間も使用してたことに

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





速度も変わるようなので
次回にでも測定してみますw




ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 20:28| Comment(6) | IW-EM002/WOPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

