2011年04月29日

結局「G700」ぽちりますたε-(;-ω-`A) フゥ…

こんちわ。てるぞです。・∀・)ノ゛

前回
「ま、またあ明日!!ヾ(;´▽`A``」
と終わったクセに

体調を崩し、今日まで
間が開いてしまったこと

すまないと思っているっ!(ジャックば、、、古orz)



で、

結局あれから
どうなったかと言えば、

諦めきれないアフォな俺は
遠路はるばる
例のショップまで見に行き
MX1100どころか
見切り品コーナーすら
なくなっていることに落胆し、

今日のタイトルそのまま
wireless-mouse-g700.png
「Logicool Wireless Mouse G700」
Amazon、6,421円+260円(代引手数料)=6,681円ナリ

ぽ・ぽちりますたっ!!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ



届くのが
楽しみデスw






そうそう。

遠路はるばる例のショップに行き
手ぶらで帰るってのもシャクなんで

これ買ってやりましたw
DSC00075 (1).JPG
「WRIST REST MOUSE PAD」
特売品で780円ナリw

最近流行り(?)のリストレスト一体型(ソフト・ハードあり)
DSC00077 (1).JPG
ある程度重量があり、かつ裏面が滑り止め加工してあるので
パッドが動いてしまうってコトはなさそうです(-∀-。)ウン♪


低反発素材&ディンプル加工
DSC00079 (1).JPG
ぷにぷにしてて気持ちいいwww
思ったより違和感なく、いい感じですd(・∀・*)♪゚

前に行くほど低くナナメになっているので
DSC00078 (1).JPG
指の力だけでスッと動きます拝|゚Д゚|pワオォ
よく考えてありますねぇ。関心関心w


、、、今までマウスは
「オトコの直置きっ」
を頑なに突き通して来ましたが

DSC00082 (1).JPG



悪くないっス♪O(≧∇≦)O



あとは、G700次第か。。。





ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 18:47| Comment(8) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

今日は給料日♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛

ウチの会社は毎月25日が
お給料日なのですが、

「お小遣い制」という
カカア殿下象徴的制度により

先ほどやっとご配給頂きましたm(_ _)mアリガトゥ?



で、


でで、



。。。




ぽ。。。


ぽぽ・・・



ぽぽぽぽ・・・・




ぽぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・・






ぽちりたいっ( ;∀;)
(マヨマヨさんパクリリスペクトしましたwサーセン)
wireless-mouse-g700.png
「Logicool Wireless Mouse G700」

Amazonにて6,421円ナリd(ゝ∀・*)♪
(2011年4月25日現在)



が、


がが、



こないだの
「MX1100処分特価3,980円!」
が頭から離れないっ(*ノω<*)








妄想@もしかしたらってコトもあるし
1回ショップに確認に行ってからでも、、、




妄想Aいやいや、限りなく薄い希望に
すがってどうする。オトコは黙ってG700!




でも、もしかしたらってコトも、、、、(妄想@に戻る)




。。。。。



(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ










ま、またあ明日!!ヾ(;´▽`A``


ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:13| Comment(5) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

スキをみてはプレイするのだが。。。ε=(‐ω‐;;)

先日、とあるショップで「MX1100在庫処分!なんと3980円!!」という
”超”掘り出しモノを見つけたのに、財布には2000円。。。泣く泣く諦めたてるぞです。・∀・)ノ゛



子供達を寝かしつけた後や
カミさんが買い物に行っている最中など
ちょっとしたスキにコツコツプレイしてる

「Crysis2」

こんなオジさんが出てきたりします。
crysis2(7).jpg
リアルで怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




一応と思い、

、、、恐る恐る
「HWMonitor」
HWMonitor.jpg
数分でこの温度。長時間&夏場ムリっぽい(_ _|||)


「タスクマネージャー」
taskM.jpg
基本振り切り状態。。。Σ( ̄□ ̄;)




(。-`ω-)ンー




PCの寿命と引き換えに
プレイしてるよな気がw



どげんかせんといかん(古)





特に内容なく、このまま終わりマスwww


ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 22:12| Comment(6) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

初号機E5200+9800GTで「Crysis2」をlet'sプレイ!その2

こんちわ。てるぞです。・∀・)ノ゛
今日は仕事休みなので珍しく昼間の更新デスd(^□^)


タイトル通り前回の
「初号機E5200+9800GTで「Crysis2」をlet'sプレイ!」
続きをばw


最新PCゲーム「Crysis2」
初号機E5200+9800GTでの
動作状況をお伝えしたいのですが

静止画ではちょっとうまく伝わらないので
フレームレートを計測して数値化してみます

-フレームレートとは?-
動画において、単位時間あたりいくつフレーム (映像)(en:Film frame、コマのこと)が処理されるか、という値である。通常、1秒あたりの数値で表し、fps(Frames Per Second、フレームス パー セコンド)という単位で表す。この値が大きくなるほど動きが滑らかに見えることから重要視される。60fpsあれば十分に滑らかな映像が再現できるとされ、15fpsに満たない場合はカクカクする。(wikipediaより一部抜粋)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88



フレームレートを計測するのに
定番のフリーソフト
「fraps 1.9d」
を導入しました。
ダウンロード→http://download.seesaa.jp/contents/win/system/desktop/10479/

操作は至ってシンプル
fraps.png

あらかじめfrapsを起動、最小化して
対象ゲームを起動するだけで
crysis2(fraps).jpg
画面左上(表示位置変更可能)に
フレームレートが表示されるようになります。



でわ∠( ゚д゚)/
いよいよ実測すます!

注:数値は表示するオブジェクトなどの状況によって大きく左右されてしまうので
出来るだけ同じ環境化を心がけましたが、アバウトな数値ですのでご勘弁クダサイm(_ _)m



高:30〜40FPS
コマ落ち確認されず動作はマッタク問題なし。
この程度のPCではこの設定にしとくのが無難だけど、
キモチ物足りなく感じてしまう欲張りな俺www

最高:20〜30FPS
動作はギリギリ(?)問題なし。
動作オブジェクトが多めの時(乱戦状態など)
少しコマ落ちっぽくなるが、まぁイケる(=゚ω゚)ノ

エクストリーム:10〜20FPS
オブジェクトが少なめでもカクカクとコマ落ちあり。
視点を動かすだけでも落るんで、このPCではムリな設定orz
ただ、写真と見間違うほどの高画質w憧れまスwww



せっかくなので俺は
ギリギリストレスなく動く
「最高」設定でプレイしてます(*☆▽<)w









ひとつだけ気になるコトが。。。

プレイ中、初号機のCPU&GPUファン
DSC00057 (1).JPG
かつてナイほどの音量に!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


、、、コワすぎて
HWモニタチェックまだしてません。(>_<;=;>_<)。




総括♪
E5200+9800GTで「Crysis2」をプレイを考えてる方(居るかな?)
クライエンジン3が優秀なのか、想像以上に快適に動いてくれますw
が、PCには相当負担かかる可能性ありwww( ̄∇ ̄;)




温度等は、またの機会に。。。


ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 13:12| Comment(4) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

初号機E5200+9800GTで「Crysis2」をlet'sプレイ!

こんばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛

先日購入した最新PCゲーム「Crysis2」の
動作報告なんぞをしようかと思いまスヾ( ̄∇ ̄=ノ



でわ、早速、
まずは初号機のスペックからおさらい
cpu-z.jpg
・CPU:Pentium DC E5200 2.5GHz→3.3GHzにOC

GPU-Z.jpg
・VGA:GF9800GT-E512HD/GE こちらは定格


・OSはWin7
・メモリは4GB
・SSDは非搭載



と、決して自慢出来る内容では、ありませんorz



「Crysis2」は
画質設定が

・高
・最高
・エクストリーム

の3段階
(ちなみに前作は、低・中・高・最高の4段階)


SS(スクリーンショット)を3段階取ってみました
(解像度は1920×1080)

設定:高
Crysis2 2011-04-17 22-19-12-78.bmp

設定:最高
Crysis2 2011-04-17 22-19-36-16.bmp

設定:エクストリーム
Crysis2 2011-04-17 22-20-12-15.bmp






、、、、、はいっ!
静止画では”差”がマッタク伝わりませんね!!Σ(゜ロ゜;)!!






なので、フレームレートを計測し数値化してみますw



続きは次回!!
(引っぱってスマソ)


ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

posted by てるぞ at 23:09| Comment(2) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

