2011年03月30日

「コッペリオン」テレビアニメ化と連載中止の可能性

coppelion.jpg
週刊ヤングマガジンで連載されている、地震による原発事故によって放射能に汚染された東京で遺伝子操作された女子高生が特殊部隊となって生存者を救出するという井上智徳氏のSFマンガ「COPPELION」の連載継続に読者だけでなく作者自身からも不安の声が上がっている。このコミックは2008年より連載が開始された週刊ヤングマガジンの人気作品で現在までに単行本9巻が刊行されており、テレビアニメ化も決定していた。しかし、福島第1原発事故によりツイッターや2ちゃんねる、アニメ関係の掲示板でその連載存続の危機が論じられている。(niftyニュースより抜粋)
http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0031323/1.htm


大きく意見が分かれそうな
難しい問題です(。-`ω-)ンー


皆さんはどう思います?



ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 13:39| Comment(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

今の人類には「原子力は手に余る技術」(‐”‐;)

松山千春さんがラジオで、今回の地震に関して

知恵があるやつは知恵を出そう
力があるやつは力を出そう
金があるやつは金を出そう
自分は何も出せないよ
というやつは元気を出せ

http://www.wakayamashimpo.co.jp/staffblog/2011/03/2011031710039.html


俺、真っ先に
「元気」出しまスヨっ!!Σd(・ω・´。)OK!!



って
元気モリモリで仕事してたら
冷凍倉庫で脚立から落下して
DSC06034 (1).JPG
(お見苦しい画像でスミマセン。。。)

、、、足首を捻挫した、てるぞです。・∀・)ノ゛


まぁ、てるぞがアフォなのは
今始まったコトではないのでε=(‐ω‐;;)

この件はそっと隣に置いといてくらはい♪(。ゝ∀・)ゞ





今日ラジオを聴いてたら

東京電力の広報誌、
昭和51年1月に乗っていた一文として
「何十年後の未来人は1970年代の人類は原子力に対して
なぜあんなにビクビクしてたのか首を傾げるかもしれません」

なんてのを紹介してました。

(。-`ω-)ンー


間違いなく、それは35年後の「2011年」では無いなぁ。

それはもっと、もーーーっと
未来でのお話となりそうです。


コレだけの事態が起き、

未来に責任を持つのが
現代を生きる我らの責務である以上、
「原子力は手に余る技術」
、、、これが必然ではないかと。





先のコトは
このくらいで、

今は
福島第一原発の一日でも早い
「安全宣言」を願っています!



俺に出来ることは・・・
元気、出しますヨ!!



ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 22:58| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

Crysis2発売延期、PC版は4月14日発売Σ(゚∀゚*)

お久しぶりです。てるぞです。・∀・)ノ゛

「自重自重といつまでもしょんぼりしててはイカン!」

と、
思っていたのですが

余震やら停電やら水やらオムツやらティッシュやら懐中電灯やらetc...

、、、色々バタバタこなしてるうちに
1週間経ってしまいますたm(_ _)mスミマセン


徐々に落ち着きを取り戻しつつありますので
以前の更新頻度まで上げていければと思ってイマス。




で、表題の件ですが、
バタバタの間に延期になってたようです。

詳しくは公式サイト→http://crysis.jp/crysis2/news/index.html

今はなかなかゲームやってる暇も余裕もないんで
丁度いいといえば丁度良いかと思ったんですが、



ちょっと調べたら、
な・ぜ・かプレイ動画を発見w


(ネタバレ注意です!!)



むむ(‐”‐;)



(。-`ω-)ンー




購入の抜け道でもあるんですかね?


この動画主の環境
OS :Windows 7 
CPU:Core i7-860 
GPU:GeForce GTS 250 
RAM:4GB


だそうですが、
ヌルヌル動作とは行ってない様子。



こりゃ、ほぼ間違いなく
初号機(E5200+9800GT)にゃ
荷が重すぎダナ。。。orz










スペックアップを検討します?




ホントに?(‐”‐;)









ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:33| Comment(3) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

手短に近況報告を

こんにちは。てるぞです。・∀・)ノ゛

「ヤシマ作戦」実行中ゆえ、
手短に近況報告致します。


・相変わらずの「余震」
だいぶ落ち着いて来たとはいえ、
震度4〜5クラスの余震もアリ。
ウチには小さい子も居るし

油断大敵です。

揺れて無いのにゆらゆら感じて(思い込み地震?)
ひとりドキッ(゚台゚lllとなったりしてマス。。。



・耐えます!!「停電」
被災された方達に比べれば
停電による多少の不便なんて、

屁のカッパぜよっ!(昭和)

通電時も「ヤシマ作戦」(なるべく電気使わない)
を実行して、計画停電を起こさせないよう努力。

”停電見送り”という報道に
「勝った」と思うのは俺だけでわないハズ。



・「集団心理」の恐ろしさ。。。
地震の後
「とにかく食べ物を確保しよう」→食品全般が売り切れ
「どうやら停電になるらしい」→電池・懐中電灯が売り切れ
「原発ヤバそう。移動手段を確保」→ガソリンが売り切れ
「この生活が長期的になるようだ」→保存食・非常食が売り切れ
(てるぞの感覚です。あしからず)

あきらかな集団心理。
あまりの過熱ぶりに(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


俺も例外なくこの
集団心理に巻き込まれ、

車に給油出来ず、
愛車「ストリーム」は
完全に沈黙。
仕方なく昨日より電車通勤に。。。orz


皆で「ウエシマ作戦」(ドウゾドウゾのね)
に乗っかりましょう!(>Д<)ゝ”ラジャー!!




、、以上、近況報告でした。
更新が滞り気味なのはお許しクダサイ。。。








(余談)
意外なカタチで役に立つ「DT−830B」
DSC06030 (1).JPG
今や電池は貴重品。ひとつも無駄には出来ません(*`・ω・´*)ゝ



ではでわっ☆(・ω・)ノシ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 16:07| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震

報告が遅れました。

今回の地震
私の住む千葉県北西部は
「震度5強」でしたが、

家族共に怪我無く無事です。
ご心配をお掛けしました。



連日のニュースで
日に日に明らかになる

東北地方の被害の甚大さ
被害に遭われた方の多さに

胸が張り裂けそうな思いです。


皆様の大切な人の無事と
一刻も早い終息を祈るばかりです。



posted by てるぞ at 13:16| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

