2010年12月31日

今年最後はQ&Aで書き切りまス(p・Д・;)アセアセ

本日は大晦日ですが、食品業界はカキイレドキゆえ、
目一杯仕事だった(_ _|||)、てるぞです。・∀・)ノ゛


年の瀬ゆえ、このブログで
「書き残しているコト」

Q&A方式にて
イッキに書き切り、

スッキリ新年を迎えようと思いまスwwwww



それでわ逝きます(時系列です)


Q.「前にREGZA用HDD故障したって書いてたけど、で?」
A.後から気付いたのですが、どうやらHDDの”一部”に不良(落下によるダメージ)があるらしく、ブロックノイズが入る映像は限定的なんで”ノイズが入る映像”だけ削除せず安全なエリアのみ書き換えして今でも半ばムリヤリ利用していまス。


Q.「4月に基本情報技術者また受けるみたいだけど」
A.はい。そのつもりですが、
マッタク勉強してませんwwwwww
どうしよう。。。(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


Q.「カメラ壊れたって書いてたけど、撮れてるみたいじゃん」
A.、、、これも半ばムリヤリですが。。。
20101125215935(1).png
この軸?みたいなのを爪先で「ぐりっ!」と押し込むとなんとか撮れるので、、、使ってまス。


Q.「CRYSIS動作不良は結局どうなった?」
A.ぶっちゃけ、忙しくて動作確認出来てません。。。
なのに「CRYSIS WARHEAD」を衝動買いする俺www馬鹿なのか。アホなのか。


Q.「P2Pってどんな意味?」
A.忘れてましたm(_ _)m
-P2Pとは?-
Peer to Peer(ピアトゥピア、ピアツーピア)とは、多数の端末間で通信を行う際のアーキテクチャのひとつで、対等の者(ピア)同士が通信をすることを特徴とする通信方式、通信モデル、あるいは、通信技術の一分野を指す。P2Pと略すことが多い。

119px-Server-based-network.svg.png従来のPC通信は「クライアントサーバー」方式というIPアドレスをDB管理してるサーバを経由している。
メリット:セキュリティ対策が容易(サーバだけ対策を行えば、全体の対策になる)等。
デメリット:通信状態がサーバの処理能力に左右されやすい。必ずサーバが必要である。等。




119px-P2P-network.svg.pngそれに対し「P2P」とは、サーバを持たず、参加するPC全てがIPアドレスを管理しあうことで直接アクセスすることを可能にした(正確にはスーパーノードという”リーダー格”PCが小さなネットワークを作成しIPアドレスをDB管理している)
メリット:サーバを持たない(ピアの装置と回線が、サーバの肩代わりをしてくれている)ので仮にユーザ数が膨大になっても理論上通信状態は変わらない。等。
デメリット:セキュリティ対策が困難(Winny事件がいい例)。スーパーノードに選定されたPCは24時間起動してなければならない。等。
(一部ウィキペディアより抜粋)


ε-(;-ω-`A) フゥ…

ちょっとやっつけ気味ですが、如何でしょうか。。。
ワカラナカッタ方わ、コメってくだだい。


Q.「新HDD買ったみたいだけど、設置した?」

A.時間なくて、まだこの状態ですwww
DSC05809(1).JPG
来年早々、この「WD15EARS-00MVWB0」設置&レビューと
CRYSISの動作確認ですね。はい。了解でづwww



、、、以上です。
如何だったでしょうカヾ(;´▽`A``



今年も1年、この「パソコン自作初めました」
お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


来年も、、、、

なんとなく、
マイペースで
なるべく頑張って

綴って逝きまスっ!!!



それでわ皆様、
良いお年をwwwm(_ _)m





ではでわっ☆(・ω・)ノシ


他の自作erさんブログはコチラからっ!ドゾッ!!(`・д´・ゞ)-☆
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作erな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ロマンティックが止まらない、、、もとい、衝動買いが止まらないっ(´-ω-`;)ゞ

まいど。てるぞです。・∀・)ノ゛



昨日の「CRYSIS WARHEAD」につづき、

またまた衝動買い。。。
「WD15EARS-00MVWB0」
DSC05794(1).JPG




そして毎度の如く
カミさんには内緒w


2点とも「小遣い」枠での購入。
しばらく昼は「吉野家」確定。。。(_ _|||)


いや〜〜〜(//∇//)






俺は馬鹿だっwww


、、、見つかる前に、設置しちゃお♪




ではでわっ☆(・ω・)ノシ


他の自作erさんブログはコチラからっ!ドゾッ!!(`・д´・ゞ)-☆
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

posted by てるぞ at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | IW-EM002/WOPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

もちろんカミさんには内緒です( ̄ー ̄; ヒヤリ

|x・`)チラッ

しーーーーっ




こっそり
買ってもうたっ(´-ω-`;)ゞ

DSC05780(1).JPG

見つかる前に隠しますwwwww



ではでわっ☆(・ω・)ノシ


他の自作erさんブログはコチラからっ!ドゾッ!!(`・д´・ゞ)-☆
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

「ボーナスって人のテンションを上げる何かがあるのよねぇ〜」(とあるCMより抜粋っ)って結局あれからどうなった?って聞かれたのでそのまま答えたら、こんな記事になった(_ _|||)

こむばんわ。てるぞです。・∀・)ノ゛


「ボーナスって人のテンションを上げる何かがあるのよねぇ〜」
(とあるCMより抜粋っ)



・・・・。


この言葉の響きが、
痛々しく感じるのは、

この広い世の中、

たぶん、

俺だけだろう。。。





冬ボーナスでPC商品の欲しいモノを列記し
(詳しくは→http://pczisaku.seesaa.net/article/171704378.html
カミさんと交渉(懇願)してみたものの、

こんな結果(罵倒)が返って来タ。。。


それでは逝きます。


、、、どぞヾ(・д・。)




マウス
「Logicool Wireless Mouse G700」

wireless-mouse-g700.png
カミさん
「今使ってるのが壊れてるワケでもなし!却下!!」



キーボード
「Logicool Media Keyboard K200」

media keyboard k200.png
カミさん
「ε-(;-ω-`)マウスと一緒(壊れてない)!却下!!」




地デジチューナー
「バッファロー DT-H10/PCI」

DT-H10PCI.jpg
カミさん
「チャンネル争い用だぁ!?オマエが我慢しろ!クビ!!」




ゲーム用コントローラー
「Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003」

Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003.jpg
カミさん
「パソコンでゲームっていう神経が理解不能!クビッ!!」




電源スイッチ
「PC JUMP START」

PC JUMP START.jpg
カミさん
「たかが電源スイッチに!?馬鹿か!?馬鹿なのか!!」











。。。。。







、、、交・渉・失・敗。ハァ━(-д-;)━ァ...







だからゆったぢゃない。。。

「察してくれ」って。





独身諸君。

これが、カカア殿下ダゼッ!!!







(* _ω_)...



ではでわっ☆(・ω・)ノシ


他の自作erさんブログはコチラからっ!ドゾッ!!(`・д´・ゞ)-☆
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 自作erな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

スカイプにサービス障害、世界中に影響(;゚□゚)アワワ




今現在ではだいぶ復旧してるようですが、
エライことになってるみたいです(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
(ちなみに俺はユーザーではありませむ)

障害に強い「P2P」でも
こんなことが起こるんだすねぇ(。-`ω-)ムー



え?

「P2P」とは!?

、、、今日は時間ないので、
また今度の機会に。。。(。・人・`。))ゴメンネ




ではでわっ☆(・ω・)ノシ


他の自作erさんブログはコチラからっ!ドゾッ!!(`・д´・ゞ)-☆
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

posted by てるぞ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする