2016年03月07日

おばけ小松菜

新居。
庭が出来たので小さな畑でもと
隅っこで土作りを始めたのは昨年9月
どうも小松菜の種が紛れ込んでいたらしく
勝手に芽吹いた「小松菜」

殺風景な新庭の小畑
予定外の彩りにほっこり

せっかくだから
そっと見守る事
約4ヶ月




こんなにたくましくなりました
IMG_5399.png


もはやキャベツな(爆)










え?サイズが分からん?

100円玉を葉の上に置いてみた。
IMG_5407.png







ここまで大きくなると硬くて食用には向かんので
逆にどこまで大きくなるか見守る事に決定。











待て
続報!(笑)



でわのし

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 22:50| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

夢のPC部屋を手に入れたが


夢の一軒家。
夢のPC部屋。。




皆様たいへんです!
入室すらしてまてん!








■だってエアコンが無いんだもの

IMG_5144.png

4LDK。
リビングにも寝室にも娘の部屋にもエアコンあるのに
PC部屋だけにありません寒いです極寒です命が危ない(爆)








■ノートPCは自作erを駄目にする

IMG_5365.png

パソコンでやりたい事
ゲーム制作・画像動画管理・ブログ(?)etc
ぬくぬくリビングにMacBookで事足りてしまう













以上。
言い訳でしたw


でわのし

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 10:14| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

安心してください。生きてますよ!


ハッピーハロウィン!

メリークリスマス!

良いお年を!

明けましておめでとうございます!

新成人おめでとう!

恵方巻き食べてくださいね!



。。。











































皆さんおはこんばんちわ!
約4ヶ月サボり通しました
てるぞ、ですっ。・∀・)ノ゛



前回の記事がこんな
もしか、逝ってしまったのでは?とご心配になられた方





安心してください。
Anshin.jpg
生きてますよ!(もう古ぃ?)










2015年はたいした自作トピックもなく
グッダグダだったブログ更新を猛省し

2016年気合入れていくぜ!

熱き想い胸に












































あるえ〜?
もう2月終わりそうじゃねぇ??(゜ロ゜)





























遅くなりましたが、
こ、今年もよろしくお願いします(汗)
m(_ _)m


でわのし

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 22:18| Comment(4) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

判定F「要治療」


■毎年恒例の「健康診断」
齢40歳。言っても中年、いや初老といふべきか
なにか出ますよ。もはや出ない方がおかしい(汗)

IMG_5174.jpg

血中コレステロール異常
中性脂肪が基準値の倍以上
判定F「要治療」
通院せよとのご指示でR。




■「脂肪肝」フォアグラと同じ状態

FG2020F20111124120648_big.jpg

数値から読み取るに「脂肪肝」が原因
脂肪まみれの肝臓、、内臓肥満の代表格。
かの高級素材フォアグラと同じ状態である Σ(゜ロ゜;)!!

フォアグラを作るためにガチョウがどんな飼育をされているか…
↑(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






■原因は、まぁ言うまでもないが、、「飲酒」

IMG_4009.JPG

肝臓がアルコールを分解する際に合成されるのが中性脂肪
過度のアルコール摂取により大量に合成→肝臓に蓄積→長期的→フォアグラ化
→蓄積しきれなくなった中性脂肪が血中内に溶け出し脂質異常症に(←いまココ)
→中性脂肪が多い→いわゆるドロドロ血→血栓を誘発→脳卒中や心筋梗塞の原因となり
結果:オラは死んじまっただぁ〜♪


















まだ

まだ


まだ!

逝くわけには!
、、ローンもあと419回残ってるしね(涙)











適度に
節酒します。。
(。-`ω-)ん




でわのし

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 00:31| Comment(12) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

西船橋ぷちオフしてきました


一昨日。



もうしわけ程度にある我が家の庭

IMG_5148.jpg

朝から丁寧にお手入れ
目的はカミさんのご機嫌取り









■夕方

最寄りの駅まで歩き
IMG_5153.jpg








■実は

青森の巨匠バーツさん
西船橋でぷちオフしてきますたっwww(≧∀≦)ゞ
IMG_5157.jpg


バーツさん移動当日でお疲れなのを余所目に
「2時間飲み放題」コースで元を取らねば、あーんど
S50ジャストフィット同世代で話が盛り上がり盛り上がり

フルスロットルで呑んだ。2015年で一番呑んだ。いや2000年代で一番かも(爆)


、、バーツさん、遠慮無しすぎな俺すまそ(。・人・`。))
だって、楽しかったんだものw







■帰路

相当美味しい酒を頂き、千鳥足で帰路
IMG_5160.jpg

なんで宴の後はあんなに物寂しいのでしょう。。








■俺は手ぶらだったのに
すんづぐいわい(新築祝い)頂いてしまった((人´Д`;

IMG_5167.jpg

申し訳ないす、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
後日「てるマヨ」10k送りつけますのでお許しを(笑)













気になる内容は、、

IMG_5169.jpg

ガチで公表できねっすよ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル







拝啓。バーツ様。

次回はこちらから青森に襲撃行きますので
覚悟の上、迎撃の準備を願います(`・д´・ゞ)-☆








でわのし

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by てるぞ at 22:35| Comment(6) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする